SSブログ

おひとりさま [ドラマ]

この秋のドラマは、面白いのが多いですね。

「相棒シーズン8」も始まったし、「不毛地帯」や「JIN」
「JIN」は視聴率もかなりいいらしいですね。
うちのパパなんて、見逃した回を夢中になってネットで見てましたよ。
「そこまでして見たいの?」って言ったら
「見たいよ」って即答。
まあ、確かにおもしろいですけどね。

そして期待していなかったのに意外と面白かったのがこれ

観月ありさ主演の金曜ドラマ
「おひとりさま」

観月ありさもドジなナースやってたかと思ったら、もう33歳なんですね。
ひとりでも全然平気。
何でも卒にこなす女子高の教師役です。

ここに絡んでくるのが、臨時教師の小池徹平。
観月ありさは徹平君の指導係りになるんです。
彼はやる気もなければお金もなく、ネットカフェで暮らしたりしてるんですが、それを知った観月ありさが、自分のマンションに彼を同居させるんです。
まあ、ありきたりな設定っていえばそれまでですが、同居が学校にばれないように繕う二人が面白くて、思わずクスって笑っちゃうんですよ。

それにしてもこの学校の先生がきれいな人ばっかり。
校長先生が真矢みきですよ。
こんな学校は、まずないでしょうけどね(笑)

ところで、地デジのテレビとアナログのテレビって、音がずれるの知ってますか?
うちはリビングのテレビはデジタルなんですが、隣のおばあちゃんのテレビはアナログなんです。

おばあちゃんのテレビの音が大きくて、よく聞こえるんですけどね、同じ番組見てるとアナログの音が2秒くらい先に聞こえるんです。
ドラマだと、次のセリフが先に聞こえちゃうし、クイズ番組も正解かどうかが先にわかっちゃう。
極力違う番組を見たいんですけどね、私がチャンネル変えるとどういうわけかおばあちゃんも変えるんですね~。
おばあちゃんにも地デジテレビを買ってあげなきゃだめかしら[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

KEI

デジタルは確かに2秒ほど遅れます・・
だから時間もそうで、大晦日は笑えますね。。
これでいいんですかねぇー・・・(笑)
by KEI (2009-11-13 02:20) 

やまがたん

観月ありささん、最近演じるキャラが昔とは
随分変わってきてしまったように感じます・・・
サザエさんも演じるようですから
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 06:04) 

junjun

私も、おひとりさま・・見てます(^◇^)
何となく先が読めちゃうものには最近はまらなくなったのですが、
このドラマは、楽~に見れるから大好きです♪
うちも、アナログのテレビ買い替えないといけないんですけど、
まだまだ安くなる!!と信じてギリギリまで待ってます^_^;
by junjun (2009-11-13 08:20) 

yawafumi

秋はテレビにはまりますね。
もちろん面白い物があればの話しですが♪
 
おひとりさま JINも見ています
こたつに入って お茶を飲みながら見ています(^・^)
by yawafumi (2009-11-13 10:44) 

こりこ

最近、TVはニュースしか観ていないような・・・。(^_^;)

by こりこ (2009-11-13 11:20) 

リンさん

<KEIさん>
そうですね。カウントダウンもずれちゃいますね。
ホントにそれでいいんでしょうか?

<やまがたんさん>
観月ありさっていうと、コメディーのイメージですけど、演技派なのでいろいろやって欲しいですね。

<junjunさん>
出来ればエコポイントもらえるうちに買いたいですね。
でもデジタルって時々見られなくなるんですよ。
電波の関係?何とかして欲しいんですけど。

<yawafumiさん>
金曜10時だから、ゆったり見られますよね。
こたつ出したんですか?
寒くなりましたからね~

<こりこさん>
ドラマって見始めると、続けて見たくなるんですよね。
ネットまで使って見ようとは思わないですけどね(笑)
by リンさん (2009-11-13 20:15) 

りんたまごっち

おひとりさま、観てないんですよ~
おもしろいんですね^^ネットでチェックしてみます♪
by りんたまごっち (2009-11-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0