SSブログ

まったく… [家族ネタ]

娘の困った話です。

どこの家庭も同じかもしれませんが、娘はいつも朝になって

「あれがない、これがない」 と慌てて学校の用意をします。

そして今日は

「あ~!今日調理実習だった!材料あるかな」

は??そんな急に言われても…

「何持って行くの?」 と聞くと

「あ、材料書いた紙学校においてきた」

[ちっ(怒った顔)] なんですって~!

と、キレそうになったけど、朝は怒らないようにしている私。

「何を作るの?」

「クリームシチュー」

「ああ、じゃあジャガイモとタマネギとニンジンとコンソメの素と小麦粉とバターと…」

家にあるものばっかりだったので、てきぱき揃えてあげました。

娘 「あ、ママ、エプロンと三角巾もお願いね」

…っておまえは何様だ~[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

いつもこんな調子です[たらーっ(汗)]

私、甘すぎるかしら?
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

ぴーすけ君

お嬢さんは「お姫様」(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-16 20:11) 

しげ

リンママ^^
やさしい^^; 家はボコボコされて
しまった記憶が・・・^^;
by しげ (2010-03-17 08:01) 

ノーバッド

>私、甘すぎるかしら?
  どうでしょう?? ^_^;   パパも甘いとちょと問題ですな。
by ノーバッド (2010-03-17 08:38) 

めりー

>…っておまえは何様だ~
あるある^^; そんな発言は日常茶飯事。。
うちなんか 態度も悪いから、
今ここでちゃんと言っておこうと、私の心の中では
しつけ強化月間にしてます(笑)^^;;
by めりー (2010-03-17 08:54) 

hanatchi

朝から怒らないように なんて
なかなかできるもんじゃありません。
リンさん えらいっ! いいお母さん!
ぱちぱちぱち拍手です。
しつけは また 別の時に でしょ?!(^_-)-☆
うちでも よくある話ですが 難しいですね。
by hanatchi (2010-03-17 10:38) 

りんたまごっち

あっ、ワタシも昔そうでした(苦笑)
いつもアレがない これがナイと・・・バタバタ
朝は怒らない!にゃるほど、勉強になりまふ^^
>いよかん
果肉がカスカスになってきているので、もう終わりかなぁ?!
by りんたまごっち (2010-03-17 13:03) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
まったく、とんだお姫さまです(笑)
by リンさん (2010-03-17 16:21) 

リンさん

<しげさん>
私もボコボコにしてやりたい時がありますよ。
でもまあ、朝は気持ちよく送り出すのをモットーとしているので…
by リンさん (2010-03-17 16:24) 

リンさん

<ノーバッドさん>
パパは「ほっとけ!」と言いますけどね、なかなかそれが出来ないんですよね~。こんな娘ですが、近所や学校ではメチャメチャ評判いいです。
「しっかりしてる」って。誰のこと?って感じですけどね(笑)
by リンさん (2010-03-17 16:26) 

リンさん

<めりーさん>
しつけ強化月間ですか。うちもやろうかな。
難しい年頃ですよね~
小さい頃は可愛かったのに…って思っちゃいますね、やっぱり。
by リンさん (2010-03-17 17:02) 

リンさん

<hanatchiさん>
小学校のPTA会長さんが
「朝気持ちよく登校すると、1日気持ちよく過ごせます。だから朝はなるべく怒らないようにしてください」というお話をしたんです。
私、妙に納得しちゃって、それ以来怒らないように心がけてます。
すっっごくムカつくときありますけどね(笑)
by リンさん (2010-03-17 17:06) 

リンさん

<りんたまごっちさん>
みんなそんな感じだったのかもしれませんね。
でも私、忘れ物は絶対届けないことにしてます。
いよかん、もう終わりですか。そういえばこの前安売りしてたな~。
by リンさん (2010-03-17 17:09) 

yawafumi

あー、わかる わかる その気持ち。
どこの親もそうですね。
朝は気持ちよく 送り出したいですよね♪
by yawafumi (2010-03-18 09:50) 

じょわがめ

もう少し、自分の持ち物に注意をしてちょうだいよー・・・と、
娘に言い続けて、早6年。明日、小学校を卒業します。
中学生になったら、何とかしてよー・・・なりそうもないなー。
もーっと困るのが、4月から高校生の息子。
中学3年間、ちょいちょい忘れ物を届けに行かされましたが、
今度こそはやってやるもんかい!
車で片道1時間弱なんだからさー・・・
by じょわがめ (2010-03-18 14:07) 

リンさん

<yawafumiさん>
どこの家庭も同じですね。
子供が出かけた後はホッとします。
by リンさん (2010-03-18 22:06) 

リンさん

<じょわがめさん>
うちの娘も、小学校からこうでした(苦笑)
じょわがめさん、忘れ物を届けるなんて優しいですね。
私は絶対届けません。
それでも全く直りませんけどね…
by リンさん (2010-03-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0