SSブログ

八日目の蝉 [ドラマ]

NHKのドラマ『八日目の蝉』

これ、面白いです。

壇れい.JPG

原作も読んだのですが、映像になると、さらに切ない。

<ストーリー>
 不倫相手の子供を誘拐した女(壇れい)。
その子に薫という名を付けて、逃亡を重ねる。
1日でも長く、この子と一緒にいたい…その想いだけが、彼女を支えていた。
逮捕されるまでの6年間、本当の親子のように過ごしたふたりの軌跡と、成長した薫(北乃きい)の心情を交えたドラマです。

最初は、子供を抱いて走るシーンが多く、撮影大変だったろうな~、などと思って見ていました。

犯罪者なんだけど、壇れいさんの優しいお母さんぶりに、思わず応援せずにはいられませんでした。

子役もかわいい。
こども.JPG
何の疑いもなく、「ママ」と呼び、すくすく成長していきます。

来週はいよいよ最終回。

原作とは違う終わり方のようなので、楽しみです。

ちなみに、きのうの放送で、女が逮捕されて子供と引き離されるシーン。

涙なしには見られませんでした。切ない![もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

りんたまごっち

こんばんは~
このドラマ知らなかったです><残念

by りんたまごっち (2010-04-28 22:04) 

の

TVは余り見ないのですが点いていたので昨日も見ましたデス~^^;
by (2010-04-29 01:01) 

ノーバッド

・・・・・・・・子供が可哀想。。。
で、一番悪いのは・・・・・・・・・・ 不倫相手の男かな。
by ノーバッド (2010-04-29 09:51) 

リンさん

<りんたまごっちさん>
NHKは、けっこう再放送やるので、機会があったらぜひ!
原作もとても面白かったです。
『八日目の蝉/角田光代』よかったら読んでみてね。
あ、でも今から子育てするりんたまちゃんには、ちょっとショッキングかも。
by リンさん (2010-04-30 16:23) 

リンさん

<のさん>
見ましたか~。
私は泣きましたが、どうだったでしょうか。
by リンさん (2010-04-30 16:24) 

リンさん

<ノーバッドさん>
そう、いちばんの被害者は子供です。
この子は成長してから、父親に復讐するかのように不倫に走るんですよ。
不倫は怖いですね。みんなの人生が、狂ってしまうんですね。
by リンさん (2010-04-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0