SSブログ

塾 → 海鮮丼 → 塾 [家族ネタ]

今日から中間テストの娘。

きのうは部活がないので、4時ごろ帰ってきました。

普通なら、帰ってすぐに寝るか食べるかの娘(テスト前も関係なく)。

しかしきのうは違いました。

塾の日じゃないのに、塾に行くと言い出しました。

「家だと集中できないから、塾で勉強してくる」

娘の塾は、やる気がある子はいつ来てもOK!なんです。

そんなわけで4時半ごろ塾に行き、7時半に一旦帰ってきました。

塾の友達は 「おにぎり買って、ここでいっしょに食べよう」 
と言ったらしいのですが、娘は 「家で食べたい」と帰ってきました。

別に団欒がしたかったわけじゃないんです。

娘が友達を振り切って帰ってきたのは…

わが家の夕飯が、海鮮丼だったからです

海鮮丼大好きな娘。

食べたらまた、塾に戻っていきました。

まあ、いつになく勉強したので、今回のテストはちょっとは期待できるかな?

いつもは「ぷっすま」を見て、ふたりで大笑いしてから寝るんですが、さすがにきのうは早く寝ました。

やり慣れない勉強なんかして、知恵熱でないかしら…[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

めりー

偉いなぁ~、がんばってますね^^
気持ち引き締めてるんだなって思いました。
うちは2期制なので、来月中旬に中間。
間延びしちゃって・・不安です。。^^;
by めりー (2010-05-26 20:20) 

ノーバッド

えらい!! オイラの生活には無い行動ですな ^_^;

海鮮丼。老いも若きも好きですよね。
で、その後・・・・ また塾!! 信じられん。
by ノーバッド (2010-05-27 08:57) 

en

一旦ご飯を食べに戻ってきて、また勉強に行く。
娘さん、すごいやる気ですね。偉いなぁ。食べると眠くなってしまう私にはとうてい無理・・・


by en (2010-05-27 16:15) 

リンさん

<めりーさん>
今回は、頑張りましたね。
いつもはビックリするほど、のんびりなんですよ。
やっとスイッチ入った…かな?
めりーさんのところは2学期制なんですか。
高校みたいですね。
by リンさん (2010-05-28 00:12) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ゆとり教育世代なので、塾は不可欠なのかも…
自分から行くと言ったので、まあ頑張ってるようです。
by リンさん (2010-05-28 00:14) 

リンさん

<enさん>
うちの娘、塾の日は頑張るけど、それ以外は信じられないほど寝ます。
テストが終わった今日も、さっそく昼寝してました(笑)
by リンさん (2010-05-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0