SSブログ

ハガネの女 [ドラマ]

今シーズンのドラマは、ほとんど見ていませんが、私の一押しは

『ハガネの女』 テレ朝(金)11:15~

ハガネのように強い女教師に、吉瀬美智子
今までの教師物とはちょっと違います。

子役もすごいんですよ。
大橋のぞみちゃんをはじめとして、ドラマで大活躍の子が大集結。

とにかくハガネがすごくカッコいい。
クールで子供に媚びることもなく、だけど生徒ひとりひとりをよく見てる。

カッコいいけど、恋愛に関してはまるでダメなところも面白い。

先週の、モンスターな母親にタンカをきるシーン、面白かったです。

↓ 録画して、今から見る人は読まないでね。ネタバレしちゃうから。

クラスのリーダー格で女王気取りの女生徒マリンちゃん。
調理実習でコンロの側に手を置いていた為にお湯がはね、驚いて熱湯入りの鍋をひっくり返す。
それをもろに被ったハガネ。
前々からハガネを疎ましく思っていたマリンだけに、まわりの子は「わざとやった」とマリンを責める。
そして現れたモンスターな母親。

「先生、マリンは先生に熱湯をかけてしまうほどに追い詰められていたんです。
そんな事をさせた先生が悪い。この子の心の傷をどうしてくれるんですか?」
と、何とも理不尽な…

そこでハガネが一言
「お母さん、寝ごとはそのくらいでいいですか?
マリンちゃんはわざとお湯をかけたんじゃありません。事故です。
今回のことでいちばん悪いのは、お母さん、あなたです。
コンロの側に手を置かないこと…そのくらいの常識は、家庭で教えていただかないと。
だからこういう事故が起きるんです」

ね、カッコいいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと寝不足なんだけど、今夜も頑張って見よう!!
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ぴーすけ君

私も昨日はチラッと見たわ~「ハガネの女」。
気持ち良い話し方に、スッキリよね^^
by ぴーすけ君 (2010-06-19 08:01) 

ゆるりん

わが娘が毎回録画&オンタイムで観ています。
吉瀬さんが目的ではなく、バナナマン設楽さん。
ハガネは気持ちイイですね。
by ゆるりん (2010-06-20 22:17) 

ノーバッド

シュウメイに夢中になって気が付きませんでした (>_<)

吉瀬さん
残り何回なのでしょう? チェックしなくては。

こんな先生が、おいらの学校に居てくれたら・・・
もう少しは、まs・・・・な人生だったかも (^^ゞ

by ノーバッド (2010-06-21 12:34) 

しげ

僕も気になる番組です^^
あんな気持ちを強く持つ
(心だけ^^;)女性が居て
いいと思います^^ ただし
暴力はダメだよ^^;
by しげ (2010-06-21 14:48) 

リンさん

< ぴーすけ君さん>
すっきりしますよね~。
あの人カッコいいですね。
by リンさん (2010-06-21 18:36) 

リンさん

<ゆるりんさん>
あれれ?ゆるりんさんの娘さんとは、剛くんLOVEのところが私と似てる~と思ったのですが、設楽さんは意外だわ(笑)
by リンさん (2010-06-21 18:39) 

リンさん

<ノーバッドさん>
私、シュウメイは見てないんですよね~。
全然違うタイプだけど、吉瀬さんもすごくいいですよ~。
今からでも要チェックです!
by リンさん (2010-06-21 18:40) 

リンさん

<しげさん>
強い女性だけど、恋愛にはまるで弱くて可愛いところもあるんですよ。
うん…暴力はダメだね。男も女も。
by リンさん (2010-06-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0