SSブログ

1月の食費&アジアカップ [節約]

早いもので、もう2月ですね。
毎日、大雪のニュースを見ると、雪国は大変だなと思います。

そんな中で、母が嬉しそうに
「佐渡高校、甲子園に出るよ!」と報告してきました。

佐渡は母の故郷です。
とにかく初めてのことで興奮してました。

雪国だから、練習も大変だっただろうな… おめでとう!!

おめでとう…といえば、サッカーアジアカップ。
いや~、興奮しましたね。
あの時間なのに、相当の視聴率だったとか。
翌日が休みだったから、終わってからもなかなか眠れませんでした。

またまたヒーロー誕生ですね。
みんな良かったけど、特に川島と長友はすごいと思いました。
長友、インテルでも活躍してね!

***

さて、本題の「1月の食費」ですが…

30,870円でした。

1月は正月もあったし、冬休みもあったりで、もっとかかるかなと思ったのですが、まずまずでした。
それにしても、お米の消費がすごいです。
冬休み+娘の塾のお弁当。
塾は1月2日から始まったんですよ。休み1日だけですよ。

まあ、ここが正念場ですからね。

2月は住宅ローンのボーナス払いがあるので(ボーナスないけど[たらーっ(汗)])もっともっと引き締めないとね。

がんばろう[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

aura-aura

長友のインテル☆やりましたね!
若いザックジャパン、これからもっと、もっと強くなりますよ~^^
1月終わりましたね。。。私も食費計算してみます。(ちょっとがんばったつもり)
by aura-aura (2011-02-02 23:16) 

KEI

長友って、イイ奴ぽくて好きです。カッコつけないし・・・(笑)
by KEI (2011-02-04 02:01) 

リンさん

<arua-aruaさん>
長友、もうチームになじんでいるみたいですね。
早く試合に出てほしい。。。
節約、いっしょに頑張りましょうね。^^
by リンさん (2011-02-04 18:01) 

リンさん

<KEIさん>
そうそう、いい人っぽいですよね。
母親思いだと聞いているし。
頑張ってほしいですね。
by リンさん (2011-02-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0