SSブログ

佐野元春30thコンサート [音楽]

6/18(土) 佐野元春のコンサートに行ってきました。
場所は東京国際フォーラム。
DSCF0300.JPG
30周年記念コンサートのファイナルです。

このコンサート、本当は3/12の予定でした。
震災の次の日です。
中止かなと思っていたけど、見られてよかった。

私のとなりも空いてたし、前の方でも席がいくつか空いていました。
震災で来られない人もいたかも。日にちが変わってキャンセルした人もいたかも。
残念ですね。

コンサートは、それはそれは楽しかったです。
30周年なんて早いですね。
私は10年ぶりくらいかな。
まったく変わらないパワフルなステージでした。

元春はあまり話さないので、歌いっぱなしなのに後半になるほどパワーが増して、すごい盛り上がりです。
「ロックンロールナイト」や「悲しきRadio」は、やっぱりグッときますね。
いっしょに歌って手を振り上げて、楽しかったですよ~^^

若い人も多くて、ちょっと驚きました。
みんな最初から最後まで立ちっぱなし。座らないんですよ。
おばさんは、ちょっと疲れたわ(笑)

それから、子供も多かったです。
18歳未満は、4,000円をキャッシュバックしてくれたんですよ。
だから、心置きなく家族連れで来ている人が多かったです。
だけど小学生に、佐野元春わかるかな~??

****

翌日、娘が聞いてきました。
「さなもとはる、楽しかった?」(娘は小さい時から「さなもとはる」だと思っている)
「楽しかったよ~」
とコンサートも様子を熱く語ってあげました。
「だけど16歳には、元春の世界は理解できないだろうな。高度すぎて」
と言ったら娘、

「はっ?理解できるし!」
とUチューブで検索を始めました。

「ねえ”さな”って、どういう字?」
「だから、”さの”だよ!」

そんなこんなで娘はパソコンで佐野元春を聴きました。
「おお、カッコいいね。だけど…何言ってるか分からない…」

そういいながら、歌詞つき画像に見入っていました。
次回は一緒に行くって言うかな??

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ともこん

はじめまして。
私も佐野さんのファンです!
20数年前にハマっていた時期がありまして、
30周年ということで、久々に大阪のコンサート行きました。
東京でのファイナルも、盛り上がったそうですね♪
(ファンの方のブログを読みあさりました・笑)
大阪でも、親子連れや、若い方も多かったです。
私も20代の姪っ子と参加しました。
姪っ子は、「SOMEDAY」しか知らないと言ってたのですが、
十分楽しめたようです(^o^)

娘さんの、「さなもとはる」・・・可愛いですね!!(^^)
うちの息子も16歳です。(高2)

初めてなのに、長々と失礼しました(^^;)
by ともこん (2011-06-21 08:55) 

リンさん

<ともこんさん>
コメントありがとうございます。
そうですか。大阪の方に行かれたんですね。
震災前と後では、楽曲が違っていたかもしれませんね。

すごく楽しいコンサートでしたね。
若い人が多くて、嬉しかったです。
ともこんさんのブログにも、おじゃましますね^^
by リンさん (2011-06-21 17:20) 

めりー

わぁ(*^^*)コンサート♥ いいな♫♫
佐野元春は・・若い頃はほとんど知りませんでした。。
でも結婚してだんながもってた曲を一緒に聴いたりしてました。
楽しい様子が伝わりましたョ~~^^
お疲れ様でした☆
by めりー (2011-06-22 22:08) 

リンさん

<めりーさん>
はい!行ってきました。
楽しかったですよ~☆

私もだんなが好きで聴き始めたんですよ。
カッコいい歌ばっかりですよね^^
7月は、聖子ちゃん、行きます♪
by リンさん (2011-06-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0