SSブログ

バリスタでおうちカフェ [モニター]

バリスタ、2回目のレポートです。

モラタメさんからいただいた 『ネスカフェ バリスタ』

もう、うれしくてうれしくて、毎日おうちカフェしています。

まずはカプチーノ

DSCF0696.JPG
牛乳を計ってカップに入れます。

DSCF0697.JPG
カプチーノを選択してスイッチオン!

DSCF0698.JPG
すごい勢いで牛乳を泡立てます。

DSCF0699.JPG
コーヒーが出てきて

DSCF0700.JPG

出来上がり!!

まろやかでクリーミー。
とても美味しいです。

バリスタのいいところは、お湯を沸かさなくていいところ。
水があっという間にホッとコーヒーになっちゃうんですよ。スゴイ!!

そして、私のお気に入りのコーヒーをご紹介します。

まず、エスプレッソをカップに注ぎ、

DSCF0701.JPG

生クリームとシナモンをトッピング

DSCF0708.JPG

甘くて苦くて濃厚な、本格カフェの出来上がりです。
美味しくて楽しくて、もうたまりませ~ん^^

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

もぐら

わぁーいいなぁ。
おうちカフェ美味しそうです。
生クリームにシナモン?合うんですね。
今度やってみよう。
でも太りそう・・・。σ(^◇^;)
by もぐら (2011-12-30 00:23) 

ノーバッド

ぉお!! 活躍させてますね (^o^)v
オイラの家にもありますが・・・・ 最近触っていません (・_・;)
来年は習慣にしていきたいと・・・・思います。

素敵な記事、写真と今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
by ノーバッド (2011-12-30 10:57) 

リンさん

<もぐらさん>
おうちカフェ、すごく楽しいです。
ホントは生クリームにココアとかがいいのかも。
でもシナモンも合いますよ。香りがいい。
これは1台あるといいですよ。
by リンさん (2011-12-30 22:46) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ノーバッドさんのおうちにもあるんですか。
わが家では朝晩に大活躍しています。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by リンさん (2011-12-30 22:49) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 09:24) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2012-01-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0