SSブログ

Jエドガー・ALWAYS [映画]

週末に2本の映画を見ました。

まず1本目

『Jエドガー』

340895view001[1].jpg

監督クリント・イーストウッド 主演レオナルド・ディカプリオ
ふたりとも好きなので、絶対見たいと思ってました。

大統領も恐れた独裁者、FBIの創設者Jエドガーの実話。
正直私には、ちょっと難しかったです。
アメリカの歴史や時代背景を知っていたら、もっと面白かったかもしれません。

イーストウッド監督は、リアルを求める方なので、細かい描写が見事ですね。
エドガーの弱さや欠点。冷酷な独裁者の裏の顔が実によく描けていました。
ディカプリオの老け役も見事。
映画の半分はおじいさんですから。
よくやったなあ。。。

エドガーが認めた秘書と副長官は、死ぬまで側にいます。
部下以上の関係にあったとはいえ、すごい信頼関係です。
人を見る目は大したものですね。

ちょっと難しい社会派ドラマですが、気になる方はぜひ見てくださいね。

2本目

『ALWAYS三丁目の夕日64』

339701view001.jpg

これは文句なく面白かったです。
泣けて笑える最高にいい映画です。

前作からずっと見ていますが、子供大きくなりましたね。
一平と淳之介が、もう高校生ですよ。

そして六ちゃんが結婚。
339701view004.jpg
可愛いですね、堀北真希。
彼氏役の森山未来もいい味出してました。

余談ですが、実は私、東京生まれなんですよ。
両親は東京で出会って結婚したんです。
当時にしては珍しく、教会で式を挙げたんですよ。
六ちゃんと一緒です。

339701view015.jpg

みんなが夕日を見上げて終わる映画。
いいですね。日本中が上を向いていたんですね。
今だからこそ見たい映画です。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

今造ROWINGTEAM

ALWAYS、気になるけどなんだかんだで
見てないので、そろそろ見ようと思います♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-02-16 09:12) 

矢菱虎犇

クリント・イーストウッド監督、独特のリアリティがあっていいっすよねぇ。
死後の世界とかそういうのをまったく信じていないボクとしては、『ヒアアフター』でげんなりしたんですけど、ここは押さえたいところですね!
『ALWAYS三丁目の夕日』、ボクは泣き虫なので基本的にこの手の映画は苦手なんです。人に涙は見せられねぇですもん。と言いつつ一作目は妻と見てるんですけどね。これは、DVDになってから夜中にこっそり見ます。
by 矢菱虎犇 (2012-02-16 21:53) 

ノーバッド

ALWAYS三丁目の夕日64。
そろそろ観ないと・・・。  3Dで観たいです。
by ノーバッド (2012-02-17 15:51) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
面白かったですよ。
見る時は、ハンカチを用意して見てね^^
by リンさん (2012-02-17 18:48) 

リンさん

<矢菱さん>
ヒアアフター見たんですか。
私はこの前借りに行ったらなかったんです。
ALWAYSは、確かに泣けます。
だから私もひとりで行きました。まわりの人もみんな泣いてたなあ。
by リンさん (2012-02-17 18:50) 

リンさん

<ノーバッドさん>
私は2Dで見ました。
3Dだと、どんな感じだったのでしょうね。
見たら感想教えてください。
by リンさん (2012-02-17 18:52) 

KEI

Jエドガー、、結局DVDまでおあずけ・・・です。。(残念)
by KEI (2012-02-20 01:44) 

リンさん

<KEIさん>
私もDVDが出たらもう一度見たいです。
最初の方、けっこう難しくて字幕読むのが精一杯だったので、吹き替えで見てみたいと思います。^^
by リンさん (2012-02-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1