SSブログ

歪笑小説(東野圭吾) [本]

久々に、本の紹介です。

『歪笑小説』(わいしょうしょうせつ) 東野圭吾

120427_1524~01.jpg

出版社を舞台に繰り広げられる、何とも愉快な人間模様。
とにかく、すごく面白かったです。

作家のご機嫌をとる編集者。
映画化の話に振り回される作家。
文学賞で最終候補に残った男の話。

中でも私がいちばん面白かったのは、出版社に職場見学に来た中学生と新人編集者とのやりとり。
これは笑いました。
本を読んで(マンガ以外)声を出して笑うのはめずらしい。

短編集ですが、登場人物は繋がっています。
読みやすくて笑えます。
東野圭吾はミステリーばかりでなく、こういう「〇笑小説」シリーズもメチャメチャ面白いですよ。
ぜひ読んでみてください。

続けて読んだ
『マスカレードホテル』も面白かったです。

こちらはミステリー。
殺人事件が起こると推定されたホテルに、フロントマンとして潜入する刑事。
さまざまなホテルの客に、いろいろなドラマがある。

こちらも読みやすい本格ミステリー。
いつか映像化されるんだろうな…と思います。

****

お弁当

DSCF1071.JPG

サンドイッチ弁当

DSCF1069.JPG

から揚げ弁当

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

サンドイッチ弁当、ひとつおねがいしま~~す♪
人の作ったサンドイッチ食べたいわ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-11 08:28) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
毎度ありがとうございま~す(笑)
何ならキャットフードを挟んだサンドイッチも、持っていきますか?
ぴーちゃんに(笑)
by リンさん (2012-05-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0