SSブログ

梅ちゃん見てる? [ドラマ]

オリンピックで連日寝不足ではありませんか?
私は朝早いので、さすがに深夜のサッカーは見ませんが、夢の中での応援の成果か(笑)なでしこがベスト4に入りましたね。
がんばれ!ニッポン!!

さて、みなさんは「梅ちゃん先生」を見ているでしょうか。
ここからは、ネタバレになるので、録画して後で見ようと思っている方は読まないでください。

*********

さて、梅ちゃんが、ついに結婚しますね。
誰と結婚するでしょう?

梅ちゃんは、この間まで松岡さんという医者と付き合っていました。
だけど梅ちゃんが開業医になりたいと言ったとき、私はピンと来たのです。
「梅ちゃんと松岡さんの結婚はないな」と。
開業医と大学病院の医者とでは、生きる道が違うと思ったからです。

そして私はパパに
「梅ちゃんは松岡さんとは結婚しないと思う」と言ったのです。
するとパパ。
「はあ?お前の眼は節穴か?松岡さんと結婚するにきまってるだろう。じゃあ誰と結婚するんだよ」
「ノブ」(ノブは梅ちゃんの幼なじみ。実は私はノブファンです)
「はあ?ありえねえ。100%ありえねえ」

…と、ひどい言われようをした私ですが、なんとその後、松岡さんと梅ちゃんが別れ、ノブも彼女に振られます。
「ほらね」
「いや、まだわからない。松岡さんがアメリカから帰ってくるかも」
この期に及んでそんなことを言っていたパパ。

しかしついにノブが梅ちゃんにプロポーズ。
来週は結婚します。

あ~あ、あそこまで言われたんだから、何か賭ければよかったな(笑)
しかし松岡さんファンは意外に多く、私の友達も松岡さん押しだったみたいです。
「別れちゃうなんてショック!」と言っていました。

しかし、たかがドラマにここまでのめり込む私たち。
梅ちゃんの人気の秘密はそこにあるのかも。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

マチャ

我が家も松岡さん派ですから、最近の展開に
驚いています(苦笑)
松岡さん、きっと帰ってくるのでしょうけど、ちょっとかわいそう・・・(^-^;

建造さんが「よろしく頼む」とあっさり認めたのも拍子抜けしましたが、
きっと安岡さんとお隣同士、父親同士でやっぱり色々と
揉めるんでしょうね(笑)
by マチャ (2012-08-05 11:23) 

めりー

ご夫婦の楽しい会話につながっていいですね(^^)
100%ありえねえと言われて リンさんの言ったとおりになったから
何かおごってもらってもいいんじゃないかしら?(*^^)v
by めりー (2012-08-05 13:12) 

リンさん

<マチャさん>
松岡さんのキャラがいいですよね。
愛すべき堅物です。
案外、松岡さんもブロンドの美女と結婚してたりして(笑)
これからも見逃せませんね^^
by リンさん (2012-08-06 22:18) 

リンさん

<めりーさん>
主人は「おれはそこまで言ってない。話を盛ってる」と言ってます(笑)
でも確かに100%ありえないと言ったんですよ。
ホントに何かおごってもらおうと思います^^
by リンさん (2012-08-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0