SSブログ

007スカイフォール [映画]

意外と早く終わってしまいそうなので、慌てて見に行きました。

『007スカイフォール』

342363view011.jpg

342363view020.jpg

007史上最高傑作との呼び声の高いこの作品。
評判通り、すごく面白かったです。

最初からすごいアクション。いきなりクライマックス?って感じです。
しかもボンドが死んじゃう?どういう展開?
もうずっとドキドキハラハラ。
家で見てたら声出してますよ。

ボンド役のダニエルクレイブは、すごくいいですね。
全作見ているわけではないのですが、私が見る限りいちばんいいです。
いちばん好きと言った方がいいかな。

華麗という感じじゃないんですよね。
決してイケメンじゃないし。
だけど、かっこいいんですよ。

今回は、ボンドガールがいなかったですね。
Mとの関係が中心になっているから、女性は必要なかったのかな。
ボンドガールいなくてもいいや。この路線で行ってほしい。

これから見る方もいると思うので、詳しくは書きませんが、ひとつだけ。
途中で廃墟になった無人島が出てきますが、日本の軍艦島がモデルになっているそうです。
エンドロールに「軍艦島」と出てきたときは、やっぱりと思いました。

本当に盛りだくさんな内容です。
お勧めです。
これは絶対映画館で見るべし^^

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

もぐら

うふふ~ すみません。
映画のお話よりも「りんさんのイケメン」ってどんな人だろう?って
ほうが気になってしまいました~。ヾ(@^▽^@)ノ
by もぐら (2012-12-18 19:42) 

矢菱虎犇

スカイフォールのマイブームが先週までで終わりまして、ボクは今、『ルルドの泉で』という映画に夢中なんです。土曜日から繰り返し観ること、もう6回くらいかなあ。りんさん、観ました?この映画。
ルルドの泉巡礼ツアー(笑!観光化してるんです)に参加した四肢麻痺の女性に奇跡が起きて立てるようになる話なんですけど、映画はなぜ彼女なのか?本当に奇跡なのか?という周囲の疑心やら困惑やら嫉妬やら憎悪やらが描かれるという、とんでもないシリアス映画なんです。
観るたびに発見があって、めちゃめちゃサスペンスフル。
もしご覧になっていなかったら、年末年始のお時間のあるときにレンタルしてぜひご覧ください!
by 矢菱虎犇 (2012-12-19 09:16) 

リンさん

<もぐらさん>
コメントありがとうございます。
イケメンとは…誰が見ても顔がいい人?
あ、でも好みってあるかな?
私はさわやか系が好きですよ。
三浦春馬くんとか^^
by リンさん (2012-12-21 23:22) 

リンさん

<矢菱さん>
もうブーム終わっちゃったんですか?
わが家では、夫が見て、私が見て、そして日曜日に娘が見に行く予定。
時間差で見ているので、いつまでもブーム続いています。

ルルドの泉は見ていません。というか、映画自体知りませんでした。
6回も見るなんてすごいです。
映画評論家になれますよ。下手な評論家よりすごいかも。
今度探して見てみますね^^
by リンさん (2012-12-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1