SSブログ

佐野元春コンサート [音楽]

2月23日(皇太子様のお誕生日)
佐野元春のコンサートに行ってきました。
場所は東京国際フォーラム。2年ぶりです。

今回のコンサートは、18歳以下のキッズは全額返金。
つまりタダという太っ腹。
そのせいか、親子連れが大変多かったです。

高校生や中学生ならいいけど、小学生に元春の音楽わかるかな?
私の席のまわりにいた子供はつまらなそうだったけど、いい刺激になってくれたらいいと思いました。

佐野元春のコンサートは、20代のころから行っています。
昔はニューヨークファッションに身を包んだカッコいい男性が多かった。
シティボーイたちもすっかり年をとったなあ…などと思って見ていましたが、それはお互いさまだ~
佐野元春はカッコいい。昔も今もカッコいい!!

いきなりアンジェリーナで幕を開けたコンサート。
すごい盛り上がりでした。
古い曲から新しい曲まで、どれも素晴らしい。

新しいアルバムが3月に発売されますが、その中からも歌いました。
「虹をつかむ人」という歌が特にいいと思いました。
早くアルバム聴きた~い。

盛り上がるのはアップテンポの曲ですが、今回ピアノの弾き語りで歌った「彼女」から「ハートビート」までの流れが素敵でした。
最後に歌った「悲しきRADIO」は、やっぱりいいなあ。
大好きです。

ずっと歌い続けてほしいですね。
そして私たち(パパと私)も、ずっと聴き続けたいなあ。
素敵な東京の夜でした。

***

コンサートの前に、国際フォーラムの中にある『相田みつを美術館』に行きました。
たくさんの言葉に勇気をもらいました。
娘へのお土産を買いました。

DSCF0342.JPG
ハンカチです。
これで何かに本気になってくれるでしょうか。
娘に渡したら、「ああ、“みつを”ね」だって。友達か!!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あさがお

佐野元春のコンサート
ご主人と行かれたのかな?

それと相田みつを美術館☆
お嬢さんの「ああ、“みつを”ね」
笑っちゃいました^^
by あさがお (2013-02-26 18:55) 

リンさん

<あさがおさん>
コンサート、主人と行きました。
元々は主人がファンなんです。
相田みつを美術館は、あさがおさんのブログで知りました。
すごく良かったです。
ありがとうございました。
by リンさん (2013-03-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0