SSブログ

簡単大皿 [モニター]

モラタメさんからオタメシで購入しました。

味の素クックドゥ今日の大皿シリーズ
『塩鶏じゃが』 『牛エリンギ』

DSCF0450.JPG

こういう商品は、本当に助かりますね。働く主婦の味方です。

まずは、牛エリンギから。

DSCF0462.JPG

牛肉とエリンギと玉ねぎとニンジン。
炒めてクックドゥで味付け。牛肉は片栗粉を付けて本格的な味になります。
簡単です。

ほんのりカレー風味と書いてありますが、このカレー、存在感が充分ありました。
ご飯に合う~。
少し味が濃い目なので、おつまみにするならレタスにくるんで、

DSCF0464.JPG

どうでしょう。美味しくてしゃれてますよ。

では、豚肉ではどうでしょう。作ってみました。

DSCF0486.JPG

問題なし。すごく美味しい。
茄子を合わせてみました。もしかしたら、私豚肉の方が好みかも。
その日の特売に合わせてアレンジしてもおもしろいですね。

さて、次は塩鶏じゃが

こちらは先にクックドゥと水を入れます。
それから鶏肉とじゃがいもを入れます。今回は絹さやがたくさんあったので入れました。

DSCF0454.JPG

黒胡椒が効いています。

DSCF0452.JPG

ちょっと水が多めになってしまいましたが、あっさりして美味しかったです。
スープまで完食出来ます。
塩味はいま流行りですから、この夏にぴったりだと思います。

数日後に、牛乳を入れてシチュー風にしたのですが、残念なことに写真を撮り忘れてしまいました。
普通のシチューよりあっさりで美味しかったです。
まさに夏向きですね。

それから、もう一つ、嬉しいおまけが^^

DSCF0440.JPG
クックドゥカレーペースト

DSCF0441.JPG

蓋には目安となる分量が書いてあって便利。

やっぱりこれですね。カレーチャーハン。
DSCF0444.JPG

本格的な味です。粉と違ってペーストだからでしょうか。
美味しかったです。辛さを調整できるのもいいですね。

それからわが家では、こんな使い方をしています。
カレーライスを作ったとき、甘口が好きな娘に合わせてカレーを作り、大人のカレー皿にこのペーストを入れて辛さを調整するんです。
ペーストだから出来ることですね。
わが家のようなお宅には、本当に便利です。

みなさんもぜひ食べてみて下さい。
がっつり食べて、猛暑を乗り切りましょう!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

aura-aura

クックドゥーはホントよくできているお味ですよね。
塩鶏じゃがのスープがなんだか、とっても今食したいです^^;
by aura-aura (2013-08-11 23:21) 

めりー

とってもおいしそう^^
簡単で失敗しないはとっても嬉しいですよね、
私も今度作ってみよっと♪
by めりー (2013-08-13 00:49) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ありがとうございます。
そうそう。クックドゥーは主婦の味方です^^
by リンさん (2013-08-21 17:52) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
どれも簡単でおいしかったです。
材料が少なくて済むのもいいですね^^
by リンさん (2013-08-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0