SSブログ

初めてのバイト [家族ネタ]

娘が、ようやくアルバイトを始めました。

面接をしては落とされ、4軒目でやっと採用になりました。
私が学生の頃は、「来る者拒まず」って感じでしたが、今は即戦力が必要なのでしょうか。
バイト未経験を告げると渋い顔をされるとか。

ともあれ、決まってよかった。
今週から、地元のステーキ屋さんで働き始めました。

制服はなくて、白いブラウスが必要ということで、アウトレットで安くて着易いものを購入。

DSCF0747.JPG

これ、1300円。いい買い物でした。

娘の、初バイトの感想。
「部活より楽だった」 だって。

そしてバイト代もまだ入っていないのに、ディズニーランドに行く算段をしています(笑)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

めりー

えらいなぁー 
うちは口ばっかりでまだ行動にすら移してません...
グループでの映像制作とかが多かったり、
サークル(これも放送映像制作関係)の活動が忙しかったり。
口ばかり達者で世の中知らないから 少しは社会勉強もしてほしいところです^^;
お嬢さん、初お給料が待ち遠しいですね^^ がんばれ~♪
by めりー (2014-08-10 01:02) 

今造ROWINGTEAM

お~~♪初バイトですか★
部活より楽、という気持ちわかります!!
私も当時は思っていました。笑
部活に励んでいた時間が、部活よりも楽に
お金を稼げる時間に変わるのですから
わくわくしますよね★^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-11 10:43) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
娘さん、映像の学校に行ってるんですか。
うちの娘も、第一志望は映像関係の大学だったんですよ。
ああ、受かっていたら同じ大学だったかもしれませんね。
残念。
by リンさん (2014-08-11 22:55) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ねねさん、ありがとうございます。
ねねさんも部活より楽だったんですか。
運動部の人は、みんなそう思うかもしれませんね。
うちの子は、運動部じゃないんですけどね(笑)
by リンさん (2014-08-11 23:03) 

めりー

もしかしたら第一志望は同じだったのかも?
あ、でも入学したのは滑り止めの学校なので、
映像系でも入学してみたらちょっと期待外れなところも
あったようです(笑)^^;
by めりー (2014-08-14 22:17) 

リンさん

<めりーさん>
そうだったかもしれませんね^^
うちの娘は演劇の勉強がしたかったようですが、見学に行って、ちょっと違うと思い映像の方を受験しました。
今は全然違う勉強をしていますけど、すごく楽しそうですよ。
「東京の大学に通ってたら、遠くて挫折してたかも」と、今は言っています。
by リンさん (2014-08-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0