SSブログ

金魚の赤ちゃん&7月の食費 [節約]

4月から金魚を5匹飼っています。
その金魚が、7月末になんと卵を産みました。

水草を5匹の金魚がしつこくつついているので、おかしいと思って見てみたら、透明の卵が付いていたんです。
このままでは、全部食べられてしまうと思い、水草ごとバケツに移動させました。

すると2日後、うねうね動く稚魚が!
(孵化するの早くない?)
数えてみたら15匹ぐらいいました。

今日は生まれて4日目。
水槽を買って入れてみました。

1438494431036.jpg

ちっちゃ~い金魚が見えますか?
稚魚用のエサも買いました。
早く大きくなあれ。

****

7月の食費は、
37,526円でした。

鰻を食べに行ったから…やっぱりいつもより多いですね。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ぴーすけ君

7月私のところも気持ちオーバーでした^^;
やっぱり全体的に商品が値上げされてる。
by ぴーすけ君 (2015-08-02 18:04) 

murakami

うちも子供ころ、金魚飼ってました。でも、減ることはあっても増えたことはなかったような・・・。ちゃんと産卵するということは居心地がいいのかもしれないですね。

食費は増えるばっかりですよね。バターも品薄だったり、高かったりしますし。
私も最近、かなり節約してます。
by murakami (2015-08-02 19:34) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうですよね~。
しかも暑いから安くても買いだめ出来ない。
夏は本当につらいです。
by リンさん (2015-08-05 18:09) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
オスと思われる金魚たちが、メスと思われる金魚をしつこく追い回していたんです。
だからいつかは産まれるな、と思っていました。
今は少し稚魚の数が減ってしまいました。
by リンさん (2015-08-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0