SSブログ

10月の食費といろいろ [節約]

11月になりました。
なんでしょう、この寒さは。
暖房が欲しい。

10月の食費は、28,600円。
久々の2万円台でした。
これは、私の実家からお米を50キロほどもらったので、買わずに済んだからです。
あとはサツマイモやらネギやら、野菜ももらって助かりました。
ありがたや、ありがたや。


そして土曜日は嬉しいことがありました。
鹿島アントラーズ、ナビスコ杯優勝!!
久々のタイトル。嬉しかったなあ~

**

聖子ちゃんの新曲を買いました。
アルバムは買っていたけど、シングル買うのは久しぶり。

♪ 永遠のもっと果てまで/惑星になりたい♪

1446453265559.jpg

作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 
31年ぶりにタッグを組んだ、松本さんとユーミン。
「永遠のもっと果てまで」はすごく素敵な歌です。
優しい歌声の中に強さがある。
「惑星になりたい」は、可愛い歌。
80年代の聖子ちゃんを思い出します。

ああ、どうして50を過ぎてもこんなに可愛いのだろう…ため息。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ぴーすけ君

実験で いつもより1品、毎日お料理を減らしたら
去年と同じ食費に10月はなりました。
実質20%くらい値上げになってるのかな・・・、今。
by ぴーすけ君 (2015-11-02 21:04) 

murakami

お米50キロはありがたいですね。

聖子ちゃん、ほんとに若いですよね。ユーミンも若いし、きれいにしてるなあ、と思います。

私など、鏡みてぎょっとしてしまいますが・・・。



by murakami (2015-11-03 07:16) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ぴーすけ君さんも頑張ってますね。
消費税10%になったら、もっと大変になっちゃいますね。
私も実験してみようかな。
by リンさん (2015-11-09 17:40) 

リンさん

<murakamiさん>
ありがとうございます。
お米は毎日食べるから、ありがたいですね。

聖子ちゃんって本当に可愛いですよね。
私は友達と「チーム美魔女」っていうグループを作っていまるんですが、じつは程遠いです^^;
by リンさん (2015-11-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0