SSブログ

そうめんカボチャ [料理]

実家で、そうめんカボチャをもらいました。
「なにそれ?」
「切ってゆでると、そうめんになるカボチャ」
「???」

とりあえず作ってみました。

1472336003108.jpg
そうめんカボチャ

1472336012451.jpg
切って

1472336022373.jpg
茹でてみる

1472336054140.jpg
10分ほどで繊維がはがれて、そうめん状になる

1472336076357.jpg
水にさらして、器に盛りつける

今回は、サラダにしました。
ちょっと甘みがあるけど、基本的に味がないので、酢の物とかでもいいかも。

「すごくおいしい」というものではありませんが、まあ話のタネに^^

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

カボチャそうめん 英語で 「spaghetti squash」
(スパゲッティ瓜)って言うんですが そうめん っていうんですね~
子どもの頃に雑誌「ナショジオ(ナショナルジオグラフィック)」の瓜特集
を見て 食べてみたいって憧れました~w
by ぴーすけ君 (2016-08-29 21:41) 

じょわがめ

三連発台風に振り回された8月下旬でしたね。
大丈夫でしたでしょうか?
そうめん南瓜って、噂にはいろいろ聞くんですが、
わたしはまだ現物にお目にかかったことはないですね。
現在、貰い物の冬瓜を持て余して苦労してます。
きっと冬瓜並みに持て余すんだろうなー。あたし。
by じょわがめ (2016-08-31 18:02) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうか、日本だからそうめんなんですね。
海外ではどんな食べ方なんでしょうね。
この翌日に酢の物にしましたが、その方が美味しかったです。
by リンさん (2016-09-03 14:33) 

リンさん

<じょわがめさん>
ありがとうございます。
そうめん南瓜は、たしかにスーパーでは見かけませんね。
冬瓜も、前に頂いたことがあります。
スープとかで食べました。
by リンさん (2016-09-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0