SSブログ

ハムちゃん [日記]

ハムスターのハムちゃん(結局ベタな名前)がうちに来て、1カ月が過ぎました。

ハムちゃんは、すごく可愛いです。
近づくと、エサをもらえると思っておねだりポーズをしたり、エサ箱の前で待っていたりします。
エサをもらうと、その場でゆっくり食べるんです。
食べるのがすご~く遅くて、食べ方が何とも言えずカワイイ!

抱っこしても嫌がらず、おっとりした性格のハムちゃんは、ひとりっ子だからいいけど、他のハムと一緒だったら絶対やられちゃいます。

KIMG0027.JPG

毎日癒されてます。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

ハムスターって賢いですね
何回か子どもの頃に飼ってました。
ネズミちゃんだから、多頭飼いしちゃうと、赤ちゃんが増えたりで
大変だから 1匹で正解!癒されますね。
by ぴーすけ君 (2017-02-02 18:20) 

めりー

私も最近 動物飼いたいなぁって思うことが多くなりました。
動物を飼ったといえばインコやカメ、金魚くらいかな。
またハムちゃんのお世話の様子、聞かせてね^^
by めりー (2017-02-02 21:56) 

みかん

ハムちゃん 見っけ♪
ゴールデンハムスターですかね?
りんさん家で迎えてあげたんですか(^◇^)
これもご縁ですよね。元気で過ごせますように✿
by みかん (2017-02-05 21:01) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
前に飼った時は、つがいで飼ったので、増えすぎて困りました。
ペットショップに売りに行ったりしました。
今は買い取ってくれないでしょうね。
今は1匹で正解です^^
by リンさん (2017-02-06 18:46) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
うちでは金魚も飼っていますが、やっぱり抱っこしたり触れ合えると可愛いです。
性格もあるので、おとなしそうな子を選ぶといいと思います。
by リンさん (2017-02-06 18:48) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
このハムちゃんは、娘の大学で実験用に飼われていた子です。
飼い主が見つからないと処分されると聞いて、もらってきました。
ハムスターは全員無事に飼い主が見つかったそうです。
by リンさん (2017-02-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0