SSブログ

食事の写真 [料理]

コレステロールで引っかかってから、食事の写真を撮るようになりました。

毎食写真を撮るようになると、やっぱり気を付けるものです。

たとえば夕食

KIMG0347.JPG

鮭のバター焼きに豆などを添えたり、味噌汁にオクラを入れたり、体にいいものを取り入れるようにしました。

お昼も、おにぎり一個からお弁当にしました。

KIMG0310.JPG

それでも、病院に写真を送ったら、まだ野菜が足りないと言われてしまいました。
毎食野菜をたっぷりとるのは、なかなか難しいですね。

あと、課題は朝食ですね。
やっぱり忙しいからきちんと食べるのが難しいです。
牛乳だけ…なんてときも。。。。
ガンバロウ。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

私、糖質制限中です(笑)
周りが どんどん成人病などいろんな病気だらけなので
ちょっと気を付けようと思って。
もともと米もあまり食べないので 変わらないんですが
動物性タンパク質を増やしてます あまり得意でないだけに
大変^^;

by ぴーすけ君 (2017-12-10 15:17) 

めりー

お昼、おにぎり一個だったの?
私は絶対ムリーー^^;
いつもお腹空くし いつも食べ物のことばかり頭に浮かぶ
食いしん坊だから ちっとも痩せないし、
最近また体重増加傾向です(><)
by めりー (2017-12-11 00:20) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
糖質制限もなかなかつらいですね。
でも、今は糖質ゼロや塩分控えめなど、手軽に買えるのでありがたいですね。
by リンさん (2017-12-16 13:53) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうなんです。
お昼はおにぎり1個と野菜ジュースの毎日でした。
午後から眠くなってしまうのを防ぐために食べないようにしましたが、それがいけなかったみたいです。
by リンさん (2017-12-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。