SSブログ

大晦日です [家族ネタ]

あっという間に大晦日ですね。

なんだか今年は、お正月の準備をする気になれず、今ごろになってあたふたしています。
去年までは父から電話があって
「正月はどうする?」
と言い、全ての段取りをしてくれました。
年末年始はみんなでお出かけ。だからおせちなんて何年も作っていなかった。
今年はやらなきゃと、重い腰をあげました。

ところで、昨日は娘の部屋を大掃除しました。
娘が「どこから手を付けたらいいかわからない」と言うだけあって、かなり汚い。
とりあえず捨てるところから始めで、半日かけてきれいになりました。
ビフォーアフターを公開したいほどです^^

この際だからカーテンも替えることにして、外して窓掃除をしたときです。
あれ? 窓が、少し開いてる。
閉めようと思っても、何かがつっかえて完全に閉まらない。
見ると丸めたティッシュが、窓のサンに落ちて挟まっていたのです。
「ねえ、窓がちゃんと閉まってなかったよ。寒くなかったの?」
「ああ、どうりで寒いと思っていた」
なんてバカ!
呆れていると、娘がひとこと。

「ねえママ、寒い夜に窓が開いていると、ゴキブリがみんな死ぬんだって。だから私の部屋、ゴキブリ一匹もいないよ」
ニコニコ笑いながら言うのです。

なんてポジティブ。ガサツでもいい。たくましく育ってくれ。
いい笑い納めになりました。

ではみなさん、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

今 私は必死にお節作ってる最中(笑笑)
佳い年をお迎えください★(*⁰▿⁰*)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 14:09) 

めりー

うちの娘もビフォーからアフターへ
切り替わらないままもうずっとです。
ガサツでもいい。たくましく育ってくれ。ってウケタ(笑)^^
だって私も同じこと思ってたから♪
リンさん今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆
by めりー (2017-12-31 16:03) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
お正月はいかがでしたか。
今年もよろしくお願いします。

by リンさん (2018-01-05 00:09) 

リンさん

<めりーさん>
部屋に物が多すぎるんですね。
大きなゴミ袋2つ分の不用品が出ました^^

今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2018-01-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。