SSブログ

海月姫 [映画]

お正月も、あっという間に4日です。
今年のお正月は、一度食事に行ったのとアウトレットにお出かけしたくらいでした。
のんびりしたお正月でした。

家にいる時間が多かったので、アマゾンプライムで映画を見ました。
ずっと前から見たかった映画です。

能年玲奈主演 『海月姫』

◇クラゲオタクの月海(つきみ)は、男とイケてる女の子が大の苦手。
男を必要としない人生を目指し、オタク女子たちと共に、天水館で暮らしている。
そんな時に知り合ったのは、美しすぎる女装男子の蔵之介(菅田将暉)
女装していても、中身や言葉遣いは立派な男子。
蔵之介の登場により、オタク女子たちが少しずつ変わっていく。

とにかく、菅田将暉君の女装姿が完璧すぎて、それだけでも見る価値充分の映画です。
楽しくてはじけていて可愛くて、すごく面白かったです。
そして能年ちゃん以外のオタク女子たちは、名のある女優だったりするのですが、エンドロールで名前を見るまで、誰だかさっぱりわからない。
こんな映画は珍しいですね。

能年玲奈の存在感は、やはりすごい。
もったいないです。はやくドラマに復帰してほしいです。
そして何より一番の見どころは菅田将暉。ますますファンになりました。
気になった方はぜひ。

明日から仕事です。
今年もよろしくお願いします。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

海月姫、TVドラマになるようですね
面白いんですね~ちょっと見てみようかな♪
by ぴーすけ君 (2018-01-05 13:59) 

めりー

ゆっくり映画鑑賞いいですね♪
能年ちゃんを知ったのはNHK朝ドラだったと思うけど、
菅田くんを知ったのも「ごちそうさん」やっぱり朝ドラでした(笑)
リンさん 今年もよろしくお願いいたします^^
by めりー (2018-01-05 20:40) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうそう、ドラマになるらしいですね。
瀬戸康史が女装するらしいけど、菅田君に勝てるかしら^^
by リンさん (2018-01-08 15:21) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
菅田君は、前から上手いと思っていたのですが、あっという間にスターになっちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2018-01-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。