SSブログ

袴レンタル [日記]

どうにか卒業できそうなので…
娘の卒業式の、袴をレンタルに行きました。

KIMG0439.JPG

振袖はあるので、袴だけのレンタルです。
成人式の時に比べたら、ずいぶんあっさりしたものです。
なかなかステキな袴に出逢え、これなら草履とブーツ、どちらでもOKと言われて決めました。

やはり話に出たのは、例の「はれのひ」の営業停止事件。
あれは本当にひどかった。
つくばにも営業所があって、そこは何とか成人式当日の営業はしたようですが、人手不足で大変だったようです。
式に間に合わなかった人もいたみたい。

娘の後輩に、来年の予約をしていた子がいたらしいです。
本当に可哀想。ひどい話です。
袴をレンタルした着物屋さんも
「前もって知っていたらお手伝いできたのにね」と言ってました。
早く社長が見つかって、せめて預けた振袖たちが戻ればいいですが。。。

袴レンタルが、予想よりも安かったので、帰りに娘とカフェランチしました。

KIMG0440.JPG
野菜たっぷりのヘルシーランチ。
コレステロールを気にしているもので^^

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

袴は便利ですね
持っている着物の上にはけばいいだけだし
着物よりは種類がないから ある意味 早い者勝ちだけど
いいですね
by ぴーすけ君 (2018-01-18 13:39) 

めりー

あとは当日を楽しみに待つだけですね^^
草履は疲れるし足元を汚す心配があるけれど
今はブーツも多いからいいですよね、まさしくはいからさん♪
もうすぐ卒業だなんて、早いなーって思います。
大学の4年間と高校の3年間が同じくらいに感じます(笑)^^
by めりー (2018-01-21 23:30) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうなんです。
何種類か持ってきていただきましたが、どんな色でも合うんですね。
刺繍入りのものは、ちょっとだけ高かったです^^
by リンさん (2018-01-23 18:03) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ブーツの方が楽なので、ブーツがいいと言っています。
成人式で買った草履が履けないのは残念ですが^^
4年は本当にあっという間でしたね。
成人式から2年経つのもビックリです。
早いですよね~
by リンさん (2018-01-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。