SSブログ

カワイイ車 [日記]

大きな買い物をしました。
娘の車です。

まるで就活をせず、内定1社もないまま新しい年を迎え、この子どうするのかな~と思っていました。
本人は全く焦る様子もなく、やっぱり「ゆとり」なのかな、と諦めていたら、突然就職話が舞い込み、あっという間に決まりました。
きちんとした職場の正職員です。各種保険も完備。しかも大学で勉強したことが生かせる職場です。家から通えていい事尽くめ。
こういうことってあるのね。
高い就活スーツも殆ど出番なしだったけど、まあ、とりあえず安心しました。

そこで、車は必需品の田舎暮らし。
ちょっと見に行こうと中古車屋に出かけ、結局購入することになりました。
娘は特にこだわりはなく、何でもいいと言っていたのですが、親としては安全な方がいい。
自動ブレーキ、バックモニターなど、やはりついているものを選びたいですよね。
そうなると、年代の新しいものになり、値段もそれなりに高いです。
しかも何でもいいと言っていた娘が、実物を見ると「カワイイ」を求めるようになり、ほぼ希望通りの車は、値段だけが希望通りではなかった。。。

購入したのは、スズキのラパン。
まさに若い女の子用に作られたようなカワイイ車です。
内装もおしゃれだし、モニターのウサギがしゃべってくれる。
あとは運転技術を磨くだけ。
まだ一人で運転したことが殆どないんです。(怖いよね)
頑張って、早く自立してください。
深夜のお迎えから解放される日も近い……かな。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

ラパンは、女性向きで 細かな配慮が良いですねー。
カワイイし♪
by ぴーすけ君 (2018-03-05 19:26) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
本当に可愛いです。
色も可愛いので、駐車場でも目立ちます。
傷つけないように気を付けてほしいです。
by リンさん (2018-03-11 23:05) 

めりー

就職決まってよかったですね^^
しかもかわいい車もゲット♪
新しい一歩が始まりますね!
by めりー (2018-03-14 23:48) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
てっきり就活浪人するものと思っていたので、ホッとしました。
車の運転がスムーズになるのが、今の目標です。
by リンさん (2018-03-17 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。