SSブログ

卒業しました [日記]

きのうは、娘の卒業式でした。
あいにくの雨で、しかも寒い!

6時半から袴の着付けだったので、起床は4時40分。
準備周到のつもりだったのですが、髪飾りを忘れてしまいました。
仕方がないので、大きめのリボンを買って対応。やれやれ。

式は滞りなく終わりました。
やっぱり、小中高に比べると味気ない。
感動とかはないですね。
ただ、女の子たちの衣装だけが華やかで美しかったです。

朝は雨だし、式後は別行動となってしまったため、写真が撮れませんでした。
そこで急きょ某写真館に予約を入れて、夕方撮影に行きました。
急に電話したにもかかわらず、丁寧に対応していただき、記念写真を撮ることが出来ました。
キャンペーン中とかで、割引やいろいろなサービスがあり、ラッキーでした。

KIMG0510.JPG
カワイイ(親バカ)

とりあえず、親としての役割が、ひとつ終わった日でした。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

卒業おめでとうございます。
カワイイ柄のお着物、袴の色がピッタリですね。
by ぴーすけ君 (2018-03-21 18:20) 

めりー

卒業おめでとうございます☆
とってもかわいいー^^* 長い髪がはいからさんみたい♪
ほんと!今まで(幼稚園から)の卒業シーンで
一番そっけないというか、あっけないというか...
さっぱりというか?(笑)^^;
親の役目を卒業してホッとした感じが強かったです。
by めりー (2018-03-22 22:37) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢様 卒業おめでとうございやす。
記念写真撮れてよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 18:58) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
プロの写真なので、ポーズもよかったのかも^^
by リンさん (2018-03-28 07:09) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんも写真をアップしていたので、私も載せてみました^^
記念になりますよね。
本当に、ひと段落ですね。
by リンさん (2018-03-28 07:11) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
スマホの写真よりは、ちゃんと残したいと思いました。
いい記念になりました。
by リンさん (2018-03-28 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。