SSブログ

キャベツの千切り [家族ネタ]

先日、娘が職場で、キャベツをもらってきました。
大きくて立派なキャベツです。
この辺りでは、家で野菜を作っている人が多いので、よくあることです。

せっかくいただいたので、さっそく千切りにして食卓に出しました。
おばあちゃんに、娘がもらってきたキャベツだと伝えたら、
おばあちゃん、「ほお~」とキャベツの千切りを見て、何を言うのかと思ったら。。。

「これは機械で切ったキャベツだね」と。

はっ??? 娘と顔を見合わせて思わず苦笑い。

キャベツをもらったと聞いて、キャベツの千切りをもらったと思う人って、世の中にどのくらいいるだろう(笑)

「娘がもらったのは、大きなキャベツ1玉で、それを私が切りました。機械ではなく包丁で!」
そう言ったら「ああそうか」って(笑)

もしかして私の千切りが上手すぎた?
いや、それは絶対ない。
だってこれですもん。↓

KIMG0617.JPG



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

とっても上手♪♪♪
by ぴーすけ君 (2018-05-26 09:42) 

めりー

リンさん上手♪
私は最近はカット野菜ばかり使っています^^;
切る手間ひまが面倒というか(笑)^^;
by めりー (2018-05-26 15:09) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
千切りは苦手です。最初はすごく下手でした。
by リンさん (2018-05-30 22:50) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
私も野菜の値段が高騰した時は、カット野菜を買いました。
楽だし、意外と安いんですよね。
by リンさん (2018-05-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。