SSブログ

寂しい食卓 [日記]

先週から、夕飯に家族が揃う日が少なくなっています。
娘は遊びに行ったり、泊まりで出張だったり、飲み会だったり。
パパも夜中まで仕事だったり、飲み会だったり。

ふつうなら、「やった!自由だ!」と、飛び跳ねて小躍りしたいところですが、うちには姑がいるので、自由ではありません。
とはいえ、食事は手抜きになります。

煮物くらいは作りますが、あとは有り合わせの物で済ませたり、ソーメンにしちゃったり。
それで、日曜日もふたりだったので、
「レトルトのカレーでいい?」と聞いたら「いいよ」というので、買い置きのカレーを食べました。

ゴロっとした野菜がちゃんと入っていて、なかなか美味しかったです。
「意外と美味しいね。レトルトもバカにできないわ」

と、私が言うと、姑が
「うん。うちのカレーよりずっと美味い」と

ん???

それって、私のカレーが不味いってこと?

いやいや、市販のルーを使っているけど、これよりは美味しいと思うわ。
まあ、このところ、バターチキンカレーばかり作っていたから(はまってしまい)
姑の口には合わなかったのね。
こんど、スパイス使った本格カレー、作ってやろうじゃないの。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

友人たちが子供たちが小さかった時の食卓が懐かしいって
よく言います。・・・でも反対に子供が大きくなって夕飯を食べなくなった代わりに 夫が早く帰宅するようになり 手間が増えたを
ぼやく人も(笑)
by ぴーすけ君 (2018-06-28 12:18) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
私も、先輩方によく言われます。
家族分のご飯作っていた時が、忙しかったけど幸せだったと。
たしかに、少人数だと手抜きになってしまいますね。
by リンさん (2018-06-30 10:32) 

めりー

毎日のことだから たまにはちょっと楽したいですよね。
次回は本格カレーでギャフンと言わせちゃいましょっ^^/

by めりー (2018-06-30 23:36) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうそう、たまには手抜きしたいですよ^^
本格カレー、もう少し涼しくなってから挑戦します^^
by リンさん (2018-07-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。