SSブログ

出会いはナンパ^^ [日記]

今日は、久しぶりに会うママ友と、ランチしました。
私は、娘が1歳のときから働いているので、ママ友と呼べる人はあまりいません。
今でも付き合いがあるママ友はふたりだけです。

そのうちの一人、今日ランチを共にしたMさんとの出会いは、ナンパです(笑)
当時1歳の娘を連れて、役場に何かの書類をもらいに行ったとき、急に声をかけられたのです。
「うちの子と、同じくらいかな?」と。
「6月生まれの1歳ですよ」
「あ、うちは9月生まれ。同級生だね」
「そうだね」
「あの、遊びに来ない?」

これが出逢い。私、ナンパされました(笑)
それからMさんの家に遊びに行きました。
全然気を遣わなくて、話していると楽しくて、赤裸々な話も平気で話すMさんと、すっかり仲良しになったのです。

今でも会うと、
「あのときナンパしてよかった。なんかね、インスピレーションを感じたの」
と言います。

親同士は仲良しだけど、子供同士はすっかり疎遠になりました。
幼稚園は一緒だったけど、小中高は別だったから仕方ないか。

楽しいランチでした。
森に囲まれたレストランで、おしゃべりしながら3時間。
また会う約束をして、別れました。
次は何を食べようかな。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

同じ年頃の子供を連れていて、
「あ、このお母さん 感じ良さそう」って
思ったら おしゃべりが始まっていたこと
私もあります。でもそういう出逢いの方とは
いつもその場かぎり。
もうすぐ転勤で引っ越しなの とか
実家に帰省して来てるの とか
なぜかそんなパターンばかりでした(笑)(^^;
by めりー (2018-07-06 22:50) 

mura

意外とそういう出会いのほうが続くのかもしれないですね。
私は子どもが1歳のころ、育児系の掲示板で知り合ったママ友さんと今でもたまにランチ行ったりしてます。
あれから15年もたってしまったと思うとびっくりです。
by mura (2018-07-07 10:33) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
私もわりと、その場限りのことが多かったんです。
だから「遊びに来ない」と言われたときはびっくりでした。
これも縁ですね。
by リンさん (2018-07-10 17:58) 

リンさん

< mura さん>
ありがとうございます。
子供が同じ年だと、悩みとかも相談できていいですよね。
Mさんとは学区が違って小学校で離れちゃったけど、今でも続いているのは、ケイタイのおかげかなと思います。
メールのやり取りって、気を遣わないから続いたのかなと思います。

by リンさん (2018-07-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。