SSブログ

鴨川へ [お出掛け]

台風が、関東に接近しました。
しかも、千葉と茨城に最も近く大接近。

だけど、思ったほどではなかったです。
停電になったらどうしようとか、いろいろ考えていたのですが、何事もなく過ぎました。
朝のゴミ捨てが大変だったくらいかな。

そんな中、私は昨日、千葉県の鴨川に行きました。
台風に会いに行ったわけではありません。
病院です。
3年ぶり? 4年ぶり?
久しぶりのPET検査に行きました。

遠いので、パパに会社を休んでもらって運転してもらいました。
高速使って2時間半で到着しました。意外と早かった。

この病院は、患者満足度№1と言われるだけあって、とても親切です。
検査が二つあって、検査着のまま移動だったのですが、他の患者さんに会わないように、裏口から従業員通路を通って、次の場所に案内してくれるのです。
「おうち遠いけど大丈夫ですか? 電車止まっちゃいますよ」
と、みんなが心配してくれました。
ありがたいです。

1時にすべての検査が終わって病院を出ると、海は大荒れ。
鴨川シーワールドの前にたくさんの人がいて、こんな台風でもお客さんがいるのね~と思ったら、1時半で閉園したと、夕方のニュースで知りました。

パパと遅めの寿司ランチを食べて、遅くならないうちに帰りました。
千葉から茨城へ、台風と一緒に移動しているみたいだった^^
帰りに魚の干物を買って、病院なのにちょっとした観光気分でした。
(遠いからね~)



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

通院だけど 外の景色がちょっとした旅のような景色。
病院への道のりは気が重いけど 気持ちが少し晴れますね
by ぴーすけ君 (2018-08-10 18:11) 

めりー

長距離の通院も だんなさんとドライブデートで、
大変さが吹き飛びますね、
それに心強いですよね(^^)
by めりー (2018-08-16 22:21) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
コメント返し、だいぶ遅れちゃったね。
すみません。
ホントに、旅行気分です^^
by リンさん (2018-08-28 19:25) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
コメント返し、だいぶ遅れちゃってすみません。
鴨川に行くときだけは、会社を休んでくれます。
電車で行くのは大変ですものね。
by リンさん (2018-08-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。