SSブログ

お弁当とケーキ教室 [日記]

娘が先日、お昼休みに外出したら、変な男に後をつけられたらしい。
何もなかったし、上司と警備に報告して、まずは一安心。
だけどまた会ったら怖いので、お昼はお弁当を持っていくと言います。

「うん、そうだね。そうした方がいいね」
「ね、だから明日から作ってね。お弁当」
「……」

やっぱりね、私が作るのね。。。
まあ、いいけど。

その娘が、ケーキ教室に通うことになりました。
無料体験に行って、気に入ったらしいです。
しかし入会のとき、教室の方から、
「ケーキだけじゃなく、料理も習った方がいい。料理&ケーキのコースにしたらどうですか?」
と、勧められたそうです。
「どうしよう」と相談されて、パンフレットを見てビックリ!

た、高い!!

そういう教室に通ったことがないので相場は分かりませんが、全部で娘の給料1ヶ月分かかる。

「新しいことを始めるのはいいことだけど、ちゃんと続く? 料理なんて習わなくても何とかなるよ。クックパットもあるし、魚の下処理なんてスーパーでやってくれるよ。私の手抜き料理でいいなら教えるし。最初に興味を持ったケーキだけの教室にしたら?」

と、およそ親らしくないことを伝え、結局ケーキだけの教室にしました。
楽しく通ってくれたらいいけど^^

だけど料理も必要だよね~
弁当くらいは自分で作って欲しいけど、早起きさせるために何度も起こしに行く手間を考えたら……、
やっぱり私が作ったほうが百倍早いか。

KIMG0717.JPG

それで、これがお弁当。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

ケーキ教室でお料理が好きになれば
それもまたいいきっかけですね^^
うちの娘も台所には全く立ちません。
家庭科でやったことくらいは出来るだろうとは思うのですが...
結婚して家庭を持ってはじめてやることになるのかな(笑)^^;
by めりー (2018-11-25 11:37) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさん、お料理上手だから、きっと娘さんも大丈夫ですよ。
ケーキ作りは楽しいから続くと思います。
やっぱり楽しんでやって欲しいですからね^^

by リンさん (2018-11-25 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。