SSブログ

いろいろ [日記]

11月は、本当にいろいろあって忙しいです。
パソコンと向き合う時間もなかなかとれません。

まずは地域の文化祭。
私はそこで、毎年太極拳の演舞を披露します。
背が低いからか、いつも最前列。失敗しないかヒヤヒヤです。
パパがビデオを撮ってくれて、今日はその上映会。
たった5分の上映に、みんな大興奮でした。

そしてもうひとつの文化祭は、俚謡大会。
去年に引き続き、優勝しました!(パチパチ)
賞品は、ワイン他

KIMG0755.JPG

そして、最も大変だったのが、地域の役員選出に関わってしまったこと。
持ち回りで役員を選出することになっていて、来年は私たちの地区が担当となります。
全部で300戸近い集落で、役員になったら大変です。
誰もやりたくありませんよね。
でも話し合わなければならないので、資料作り、電話連絡、班会議など、日曜日はほぼつぶれます。

パパが「誰もやらないならやってもいいけど」みたいなことを言い出しました。
ちょっと待ってよ!、
役員はあなたの名前になるけど、実際に動くのは間違いなく私。
今回だって、資料作って班のメンバーに電話して、場所の設定、準備、全部私がやったのよ。
絶対ムリ。これ以上私の時間を奪わないで!

けっきょく、まだ決まっていません。

いろいろある中、娘とディズニーランドに行ってきました。
娘は年間パスを持っているので、暇さえあれば行きます。
たまに私も連れて行ってもらいます。

KIMG0743.JPG

KIMG0747.JPG


一足早いクリスマス。
平日に行ったから、パレード最前列で見ることが出来ました。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ぴーすけ君

地域の絆が強いんですね。
私の住む地区は、マンションやアパートは地域の役職は免除。
でもお祭りには参加。役員にはなりたくないですよ...。
by ぴーすけ君 (2018-11-14 21:16) 

傍目八目

 俚謡大会優勝、おめでとうございます! 2年連続とは素晴らしい。
 私の町は自治会は形骸化していて、入っていなくても特に問題無なので、うちも止めちゃいました。りんさん、お疲れ様です。
 役員をするーっと回避できるよう、お祈りしています。
by 傍目八目 (2018-11-17 08:06) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
今はそうでもないですが、引っ越したころは古い住人と新しい住人の確執とかあって、面倒だったんですよ。
役員は勘弁してほしいですね。

by リンさん (2018-11-17 15:40) 

リンさん

<傍目八目さん>
ありがとうございます。
地域の繋がりって、こちらのような田舎でも薄くなっています。
だから役員が持ち回りなんかになるんですよね。
明日も集まりがあります。
頑張って回避します^^
by リンさん (2018-11-17 15:49) 

めりー

おめでとうございます☆
今年も大活躍でしたね^^
こういう趣味があって素晴らしいと思います♪
by めりー (2018-11-25 11:38) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
この会は楽しいけれど、お年寄りが多いんです。
だから雑用やお茶出しなど、全部やるので忙しくて、帰るとグッタリなんです。
働いた分ご褒美もらった気分です。
by リンさん (2018-11-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。