SSブログ

お金が貯まらない人 [家族ネタ]

うちのパパは、お金が貯まらない人です。
金遣いが荒いわけではありません。
むしろ堅実な人です。
なのにお金が貯まらない理由は。。。

お給料以外の臨時収入が入ると、ほぼ同じ額が出て行ってしまうのです。
例えば何かで、5万円の収入があったとします。
するとその一週間後に車をぶつけて同じ額の修理代が必要になったりするわけです。

もちろん事故だけではなく、交通違反だったり、突然の出費が必要になったり。
そのたびパパは言います。
「この臨時収入がなかったら、もっと大変だったな。運がいいな」
は???
なんてポジティブ。
臨時収入が入ったら、すぐに私に預けなさい。
そうしたら事故も違反も回避できますよ。

それで、先日会社で表彰されることがあって、金一封をもらってきました。
私はすかさず言いました。
「気を付けてよ。事故とか起こしたら大変だからね。本当に気を付けて」
そして、翌日、
帰ってくるなり「お前の言うとおりだった」とパパ。

聞くと、4万円で買ったメガネを落として踏んづけて壊してしまったそうです。
「また買わなきゃ」
ああ、やっぱり、そういう星の元に生まれているのね。
でも、メガネでよかったじゃない。
次からは、速やかに私に預けなさい(笑)

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

私も同じようなことあります
「この臨時収入があったからよかったけれど」って(笑)
こういうタイミングってあるのかなって^^

by めりー (2018-12-02 00:51) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
確かに、こういうことはありますね。
だけど毎回だとさすがにちょっと、お金の神様に見放されているのかな~と^^
by リンさん (2018-12-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。