SSブログ

温泉で年越し [お出掛け]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、伊香保温泉に行ってきました。
県外で年越しをするのは久しぶりです。

雪とか寒波とか、いろいろなことを心配しましたが、なんとも素晴らしいお天気でした。
やっぱり普段の行いがいいのかな(笑)

ホテルは少し古くて、部屋がちょっと寒かったけれど、お風呂はとてもよかったです。
食事も個室でゆっくりできたのでよかったです。
まあ、部屋に戻ったら家で過ごすのと変わらず、紅白見て寝るだけだったけど^^
去年の紅白は、期待してなかったけど、割とよかった。

1日は、伊香保の名所の石段に行きました。

KIMG0832.JPG

石段は365段あるので、自分の誕生日の段で写真を撮るのがトレンドらしい。
もちろん撮りました。
石段を登り切ったところに神社があるのですが、年寄りが二人いて(母と姑)
とても登れないというので、途中のカフェで待っていてもらいました。

ふたりはお参りが出来なかったので、榛名湖まで足を伸ばし、榛名神社に行こうと思ったのですが、この神社も駐車場から坂道を15分歩くとのことで「無理!」と断念。
残念ですが仕方ないですね。

まあ鳥居の写真だけでも

KIMG0835.JPG

きれいな青空です。
榛名湖の湖畔でランチしました。

KIMG0840.JPG

素敵なホテルのレストラン。
もっと寒くなると湖が凍るらしいです。

翌日は早起きして、上げ膳据え膳の有難みを噛みしめながら、煮物と栗きんとんを作りました。
ああ、一カ月くらい温泉にいたい^^

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

お天気が良くて穏やかな新年になりましたね♪
やっぱり上げ膳据え膳はいいですよね^^
リンさん今年もよろしくお願いいたします☆
by めりー (2019-01-06 01:05) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当にお天気はサイコーでした。
温泉って、本当にいいですね。主婦にとっては特に^^
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2019-01-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。