SSブログ

ハムちゃん、やすらかに [日記]

1月9日の朝、ハムスターのハムちゃんが、天国へ旅立ちました。
我が家に来て2年と1ヶ月。
ウチに来たときはもう大人だったので、4か月くらいだったかな。

だから享年2歳5か月(推定)
きっと、長生きだったと思います。

ハムちゃんは、最近ちょっとヨロヨロだったけど、ちゃんと遊んでゴハンも食べていました。
ときどきドテっと転んだりしていたけれど、昨日までは元気でした。
覚悟はしていたけど、急だったから本当に悲しかったな。

いままでありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
寂しくなるな……。

KIMG0633 (1).JPG

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

まるこ

リンさん、こんばんは。
風太と同じ時間に旅立っちゃうなんて。。。
きっと天国でかけっこしたり、仲良く遊んでいるよね。
風太も昨日のこの時間くらいまでは牧草食べて、
自分の部屋でゴソゴソしてたのに。。。

明日、葬儀屋さんが来てくれます。
準備をしてたら泣けて、泣けて。
こんなに大声あげて泣いたのは初めてかも^^;

でも明日、お見送りをしたら気持ちを切り替えて
また頑張ります!

私も風太の前はハムスターを飼っていました。
ハムちゃんのように長生きでした。
そして私も突然だったなぁ。
リンさんの気持ち、すっごく分かります。

風太、ハムちゃんと過ごした時間を大切に
していきましょうね。
by まるこ (2019-01-09 23:42) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
風太君とハムちゃん、きっと仲良く遊んでるよね。
2年でこんなに悲しいんだから、まるこさんの辛さ、はかり知れません。
うちのハムちゃんは、庭のハナミズキの下に埋葬しました。
まるこさんもちゃんと見送ってあげて、風太君幸せだったね。


by リンさん (2019-01-12 10:47) 

めりー

びっくりです…
ハムスターの寿命がどれくらいかなんて
知らなかったのですが。。
リンさんのおうちでたくさん遊んで
かわいがってもらって きっとハムちゃんは
とても幸せだったと思います。
今頃は天国走り回ってるかも(^^)
by めりー (2019-01-15 12:49) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ハムスターは、2年~3年が寿命です。
3年生きたらすごい長寿ですね。
とてもおとなしくいい子だったので、本当に悲しかった。
天国で思い切り走っているかもしれませんね。
by リンさん (2019-01-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。