SSブログ

いだてんセット公開 [お出掛け]

みなさんは、大河ドラマ見ていますか?

1月26日から、つくばみらい市の「ワープステーション江戸」で、「いだてん」のセットが公開になりました。
26日のセレモニーには、阿部サダオさんが来たそうです。
私が行ったのは27日だったので、阿部さんには会えませんでした。

江戸の町並みに加え、近現代エリアが造られていて、明治の町が再現されています。
遊楽街、オフィス街、路面電車など、明治大正にタイムスリップしたみたい。

あちらこちらに「撮影禁止」の看板があり、スタッフに「写真ダメなんですか?」と尋ねたら、
「今は一般公開なのでどうぞ撮ってください」とのこと。
たくさん撮りましたが、ネットに上げていいかはわからないので、やめておきます。

でも、これならいいかな。

KIMG0882.JPG

夜、いだてんを見ながら、「あ、ここで写真撮った」「あ、ここ見た!」
と、大興奮でした。
撮影も見てみたいな~

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

一日違いで会えなかったなんて残念!
ワープステーション江戸、知らなかったので
HP見てみましたが、まさにタイムスリップですね^^

by めりー (2019-01-28 22:31) 

ぴーすけ君

見てないんですが、
本屋に「いたでん」という字をよく目にします。
by ぴーすけ君 (2019-01-29 20:52) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ここで撮影しているドラマや映画は本当に多いです。
撮影風景も見学してみたいです。
by リンさん (2019-02-03 20:33) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
大河ドラマが始まると、ここぞとばかりに色んな本が売り出されますね。ドラマは、なかなか面白いですよ。
by リンさん (2019-02-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。