SSブログ

夜が長い [日記]

わが家の夕食は、パパの帰りを待って食べるので、たいがい8時過ぎです。
そうすると、最初の人がお風呂に入るのが9時。
4人家族なので、順番に入って最後の人が入るのは11時近い。
最後の人は、ほとんど私です。

娘と姑のお風呂は特に長く、待ってる間にウトウトしてしまいます。
そんなふうなので、毎日寝るのは0時過ぎ。
そして誰よりも早く起きる毎日です。

先日、ふと思いついて、夕方6時にお風呂を入れて入りました。
割と早く帰れたので、5時からチャチャっと晩ごはんを作り、温めるだけにしておきました。
夕飯前にお風呂に入ると、すごく楽なことがわかりました。
そして、夜が長い!
いつもは、「え、もう10時?」なのに、
「え、まだ10時なの?」となります。

ああ、何だかいろいろやりたいことが出来ていいなあ。
そんなわけで、あれこれ始めてしまい、早く寝るどころか、結局0時過ぎ。
それじゃダメじゃん(笑)


今日はお休みだったので、おひな様を片付けました。
仕事が休みの日じゃないと出来ないので、2日遅れで仕舞いました。
すると娘が言いました。
「私が嫁に行けなかったらどうするの?」
「じゃあ、婿をもらえば? 改築するから2階を使っていいよ。でも、毎日顔を合わせるんだから、なるべくイケメンにしてね」
「そんなイケメンが、こんな田舎に婿に来るか。来たとしたら、絶対何か企んでるよ」

企むって何? 財産はないわよ~(笑)
いずれにしても、もう少し先の話ですね^^

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

私は、寝る前にお風呂に入る習慣がないのですが
食事前に終わっていると そのあとのリラックスタイムが
多く過ごせますね。
by ぴーすけ君 (2019-03-07 16:32) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
あんまり遅い時間に入ると、湯船で眠りそうになっちゃいます。
危ない危ない^^;
by リンさん (2019-03-09 17:18) 

めりー

ほんと早くお風呂に入れれば
寝るまでの時間をゆっくり過ごせますよね♪
うちの娘は結婚するなら 家事が大好きな人とじゃないと
絶対ムリだわ...(-_-;)
by めりー (2019-03-21 10:21) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当にそうです。明るいうちにお風呂に入るのは、気持ちいいですね。
家事が出来る男の人、それいい!
by リンさん (2019-03-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。