SSブログ

フェンス [ネコ]

レイちゃんがうちに来て1ヶ月が過ぎました。

line_400329538959471.jpg

可愛いけど、イタズラ盛り。
台所に入ってきてしまうのが、悩みの種でした。
料理をしていないときはいいのですが、料理中は危険がいっぱい。
熱い鍋をひっくり返したりしたら大惨事。

そこで、応急処置的ですが、フェンスを作りました。

KIMG0154.JPG

ペットフェンス12枚入りを組み合わせて作りました。
あくまでも応急処置。
もっと工夫しないと、賢いレイちゃんはすぐにすり抜ける方法を見つけてしまうでしょう。

KIMG0158.JPG
「この辺りからは入れそうだな」
何としても入りたいネコ。

こらこら、もうちょっと待っててね。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

うちでは、キッチンとかにはフェンスないけど
玄関、ベランダのドアに「ダンボール」「厚紙のクルマ用シェード」
を置いてます(笑)
基本、我慢が出来ず やりたいことをするのが猫なので
出しっ放しはしない が 一番ラクですよ^^;
キッチンで料理の邪魔をするのは 今の時期だけです。
「猫が邪魔するから」を理由にサボってくださいw
by ぴーすけ君 (2019-07-03 21:20) 

もぐら

人がやってほしくないことをするのが猫ちゃんのお仕事。(*^^*)

>賢いレイちゃんは<というところがりんさんの親バカ度が出ていてレイちゃんもかわいいけど、りんさんもかわいいと思ってしまいます。(≧▽≦)キャー
by もぐら (2019-07-04 22:55) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
なるほど。車用シェードはいいかも。
病院でも「子ネコのときは何でも興味を持つから気を付けて」と言われました。
この際、料理サボるか(笑)
by リンさん (2019-07-08 19:10) 

リンさん

<もぐらさん>
うちのレイちゃん、本当に賢いんですよ~(笑)
このフェンスも突破されて、補強に補強を重ねています^^
by リンさん (2019-07-08 19:12) 

めりー

子育てと同じですね(笑)^^
毎日が闘いだぁ♪
by めりー (2019-07-21 00:20) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当に赤ちゃんみたいですよ。
抱っこすると寝るし(笑)
by リンさん (2019-07-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。