SSブログ

バターチキンカレー

うちの娘は、体質的に辛いカレーが食べられません。
だから家ではよく、甘口のバターチキンカレーを作ります。

いつもは市販のバターカレーチキンの素を使うのですが、あいにく売っていませんでした。
それなら自分で作ってみようと思いました。
自己流です。

バターがなかったのでマーガリンで代用。(マーガリンチキンカレーじゃん)
玉ねぎとニンニクのみじん切り、トマト缶、鶏肉、野菜(ジャガイモ、シメジなど)、カレールー、牛乳。
テキトーに作ったけど、なかなか美味しかったです。
カレー専門店で食べるのと大差ない。。。(言い過ぎ、自画自賛)

KIMG1132.JPG
出来上がり

◇ 今日のレイちゃん ◇

KIMG1135.JPG
つぶらな瞳がカワイイ


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぴーすけ君

フランス人から教わったレシピを教えちゃいます。
そのうちは、辛いカレーがダメで 甘めのなんです。
市販のルーに 野菜、肉 そして
ココナッツミルクと潰したバナナを入れます。
試してみてね。
by ぴーすけ君 (2019-07-26 14:49) 

めりー

うちの娘もカレーは甘口です。
お皿がミッキーだぁ♪ 野菜や漬物などのせられていいですね!
レイちゃん、美男子すぎるぅー^^*
by めりー (2019-07-26 22:59) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
ココナッツミルクは入れたことがありますが、バナナは初耳です。
ビックリ。こんど入れて作ってみます。
by リンさん (2019-07-27 18:07) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんのお家も甘口ですか。
うちは夫は辛いのが好きなので、カレーパウダーをかけて食べています。
娘はディズニー好きなので、お皿はミッキー、お箸はスティッチです。
by リンさん (2019-07-27 18:10) 

めりー

ホントだ!写真にスティッチのお箸あるぅ^^

by めりー (2019-07-27 23:10) 

リンさん

<めりーさん>
そうなんです。
これだけ見ると子供のゴハンみたいですね。
by リンさん (2019-08-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。