SSブログ

昼寝出来ない? [日記]

あまりの暑さに、毎朝5時に目が覚めてしまいます。
完全に寝不足です。

仕事の日は無理ですが、休日はエアコンの効いた部屋で1時間くらい昼寝をしたい。
…と思うのですが、根っからの貧乏性なのか、昼寝が出来ないんです。
寝ようと思っても「あ、あれやらなきゃ」とか、いろいろ思いついちゃうんです。
結局、昼寝が出来ない性質なんですよ。

で、それを姑に言ったんです。
「私、昼寝って出来ないんですよね~」と。
すると姑、「私もそうなんだよ」と言います。
「私も昼寝は出来ないんだ。そういう性質なんだ」と。

いやいや、お義母さん、私が仕事から帰ってきたとき、ほぼ毎日寝てますよね。
私が帰ってきたことも気づかないくらいの熟睡してますよね。
あれは昼寝じゃないのかな。夕方だから夕寝?

わりと何でも「私もそう」と同調する人なんですよ。
どういう心理なのかわかりませんけど。

line_247257100095208.jpg

お気に入りの箱
お気に入りの白い縫いぐるみと一緒に入ってる。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

ほんと毎日寝苦しいですよね。
今まではエアコンをつけたり消したりしながら寝ていましたが
寝苦しいので今年から一晩中つけっぱなしです。
昼寝はしたいけど、せっかく起きているのに時間がもったいないって
思ってしまいますよね^^
お義母さまは 寝ようと思って寝ていたのではく
気がついたら勝手にウトウトと寝てしまっていたので
寝れない性質なのかな?(笑)^^
by めりー (2019-08-10 11:38) 

ぴーすけ君

きっと昼寝ではなく うたた寝なんでしょう。
昼寝と認めたくないお年頃。^^;
by ぴーすけ君 (2019-08-11 13:50) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
やっぱり昼間って眠れないですよね。
主婦あるあるなのかな^^
義母は、ウトウトというより、完全に熟睡です(笑)
by リンさん (2019-08-13 18:01) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
昼寝しても全然オッケーなお年頃なんですけどね~(笑)
by リンさん (2019-08-13 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。