SSブログ

アルキメデスの対戦 [映画]

8月14日、映画「アルキメデスの対戦」を観てきました。

366009_001.jpg

戦争映画はあまり好きじゃないのですが、評判いいし、菅田将暉だし、レディースデーだし、思い切って観に行きました。

冒頭の激しい戦闘シーンは、目を覆いたくなりましたが、そういうシーンは冒頭だけ。
しかもこのシーンは、とても重要だということが最後まで観るとわかります。
時代は昭和8年、日本が戦争へと向かう中、巨大戦艦を造る計画を阻止しようと奮闘するひとりの数学者。それが菅田将暉!

366009_004.jpg

天才的な頭脳の持ち主、なんでも計らなければ気が済まない変わり者。
天才かつ変人を、見事に演じていました。
残念ながら日本は戦争への道を進んでしまいますが、そのあたりの葛藤もよく描けています。
他に、舘ひろし、柄本佑、浜辺美波、田中泯など、キャスト全てが生きていました。
もちろんストーリーも文句なし。
すごくおもしろかったです。

おススメです。気になった方はぜひ!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

菅田くん、頭の良い変わり者の役が多いですね〜。

by ぴーすけ君 (2019-08-18 15:51) 

めりー

菅田くん、制服姿決まってるぅ^^
by めりー (2019-08-18 23:00) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
数学者が乗り移ったような迫力でしたよ。
by リンさん (2019-08-24 06:14) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
似合ってますね。滑舌もいいし演技上手いし、歌も歌えてすごいですよね。
by リンさん (2019-08-24 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。