SSブログ

好きなの?嫌いなの? [日記]

うちの姑は口が悪いです。
よく悪口を言っています。たぶん私もめちゃめちゃ言われてるんだろうな~(笑)

先日、レイちゃんが姑の植木をイタズラして、土を掘り出してしまったようで激怒してました。
「このネコはロクなネコじゃねえ」
「まったくタチが悪いネコだ」
「昔飼ってたネコはこんな悪さしなかった(75年くらい前に実家で飼ってたネコと思われる)
「このネコは普通じゃねえ」

高いところに登るたび、イタズラをするたび、じゃれて噛んだとき、いつもこう言います。
レイという名前があるのに、一度も呼んだことがない。

と言いつつ、必要以上に構ったり、鳴くとすぐに「よしよし」とご飯をあげたり。
いつのまにか一緒に寝てたり。

うーん、どっちなの?
ネコが好きなの?嫌いなの?

line_34082535816475.jpg
こんなに可愛いのにニャー

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

笑笑^^ 私の姑と同じだわぁ(笑)
リンさんがお仕事の時の昼間は、
レイちゃんとお姑さんのふたりになっているのかな?
文句言いながらも かわいい存在になってきてるのかも^^
by めりー (2019-09-07 11:02) 

ぴーすけ君

だんだんと情が湧いてきて何をしても可愛いわって
なることでしょう♪
by ぴーすけ君 (2019-09-08 17:59) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
めりーさんのお姑さんもこんな感じ?
なんだかねえ~^^
なんだかんだ言っても一番長い時間を過ごすので、仲良くやって欲しいです^^」
by リンさん (2019-09-13 19:30) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうですね。レイちゃんももう少ししたら落ち着くと思います。
まだまだ子ネコだもんね。

by リンさん (2019-09-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。