SSブログ

何だ、これ? [ネコ]

KIMG1261.JPG

さて、この白いものは何でしょう?

昨日、カーペットに落ちていたのを娘が拾いました。
「何これ?」
固くて小さくて尖っていて、根元に少し血がついている。
そう、抜けた歯のようです。
人間の物ではないので、これは恐らくレイちゃんの歯?

そこでネットで調べたところ、3ヶ月から6ヶ月のネコは、乳歯が抜けて永久歯に生え変わるそうです。
人間と同じなのね。
レイちゃんは6ヶ月なので、ちょうど生え変わりの時期です。

でもほとんどの場合、抜けた歯はネコが呑み込んでしまうので、見つけられたらラッキーだそうです。
確かにすごく小さいし、たまたま座ったところに落ちていたから見つけられたけど、そうじゃなかったら翌日掃除機で吸い込んでいたでしょうね。

いやあ、まだまだ知らないことがたくさんあるものですね。

line_622616482678112 (1).jpg

どの歯が抜けたかわかる~?
こらこら、ブサイクな顔をお見せするな(笑)

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

懐かしい〜可愛いサイズ♪
by ぴーすけ君 (2019-09-29 19:39) 

めりー

歯が生え変わるなんて人間の子供と同じなんですね♪
大人の歯になったら
もりもりごはんを食べるのかな^^
by めりー (2019-10-02 00:09) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
懐かしいですか^^
子ネコならではの発見が楽しいです。
by リンさん (2019-10-05 21:07) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そうなんです。人間の子どもみたいですよ、ホントに。
by リンさん (2019-10-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。