SSブログ

圧力鍋を買いました [日記]

正月休みにアウトレットに行きました。
ティファールで、ずっと気になっていた圧力鍋を買いました。

本当に必要かな、場所取るしな、と躊躇していたのですが、
「ホントに便利だよ。赤飯なんかすぐ炊けるよ」
と、周りの評判がすこぶるいいので買ってみました。

KIMG1418.JPG

半額で、ガラスの蓋まで付いていて、お買い得でした。

KIMG1419.JPG

なぜかレイちゃんが興味津々。
タイマー付きなのですが、タイマーのメロディが鳴るたびに飛んできます。

何度か使って慣れましたが、初めてのときはドキドキでした。
だって説明書に「圧力が下がる前に開けると蓋が飛んで危険です」なんて書いてある。
えええ、爆発したらどうしよう。
「ちょっとパパ、最初だけ蓋開けてよ」
と、パパに蓋を開けさせ、私は遠くに避難しました。
「何が怖いの? どうってことないけど」

ああ、本当に、慣れたら全然大丈夫だった(笑)
野菜が短時間で柔らかくなって、確かにこれは便利です。
ただね、最初に調味料を全部入れるし、過程が見られないので水加減で失敗しそう。
今のところ大丈夫ですが。
三ツ星料理を紹介できる日は来るでしょうか^^


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

圧力鍋は魅力を感じます。
でも場所取るから 買ってない(笑)
by ぴーすけ君 (2020-01-08 09:34) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
すっかり慣れました。
調理が早くて助かります。
by リンさん (2020-01-14 19:31) 

めりー

うん(^^)確かに爆発するイメージある(笑)
ぜひお料理紹介してね♪
by めりー (2020-01-18 23:46) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
使い方を間違えなければ、かなり便利です^^
by リンさん (2020-01-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。