SSブログ

2月になりました [日記]

1月が終わりました。

お正月が終わって平常に戻ったころ、ひどいめまいに襲われました。
目を覚ましたら、天井がぐるぐる回る。
以前にも同じようなことがあり、耳が原因だったので、今回も耳鼻科に行こうと思ったら休診日。
いったん治まったし、昼間は大丈夫だったので仕事に出かけました。
上を向いたりしない限り大丈夫なので、車の運転も問題なかったです。

しかし夜、ふたたびめまいが。
「今日は、めまいがすごくて」
と言うと、娘が
「気圧のせいか、私も頭が痛い」と言い、姑が
「あたしも足が痛くてフラフラする」とか言い出しました。

いやいや、病気自慢じゃないんだよ。
私が具合悪いと言うなんて、3年に一度くらいのことなのに。

その後、いよいよ悪化して、吐き気がして、その日食べたものをすべて嘔吐。
そこで初めて「そこまでひどいんだ」と気づいたらしい家族に、
「晩ご飯作れないから、そこにあるチキンラーメンを食べてください。玉子落としてお湯淹れるだけなんで」
と言い残して寝ました。

良く寝たせいか翌日には治まり、医者に行ったら「良性頭位めまい症」と言われました。
薬も出ず、2週間ほどで治まるとのことでした。
「根を詰めてパソコンをやるのは控えてください」
と言われて、ああ、このところ、根を詰めてパソコンやってたわ」と気づきました。
それが原因か。

ということで、パソコンは控え、なるべく上を向かないようにして過ごしました。
医者の言う通り、2週間でぴたりと治まりました。
結構きつかったです。

私のめまいが治まったころ、巷は「コロナウイルス」の話で持ち切り。
お年寄りの知り合いが多いので、
「あたしら年寄りは、感染したら死んじゃうから家でじっとしているしかないよ」
と。
マスクは売り切れ、除菌シートを家族分買って持たせたけれど、早く終息してほしいですね。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

目眩、大変でしたね。
2週間で治って良かったd(ゝc_,・*)Nё☆

by ぴーすけ君 (2020-02-01 17:37) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
治ったと思ったらぶり返して、本当に2週間は気を付けていました。
無理はいけませんね。
by リンさん (2020-02-01 22:00) 

めりー

大丈夫ですか、回復してよかった^^*
無理せずお大事にしてください☆
by めりー (2020-02-02 23:52) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
すっかり治りました。
by リンさん (2020-02-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。