SSブログ

賢いネコ? [ネコ]

毎朝6時半に娘を起こすのですが、絶対に1回では起きません。
2階に起こしに行くたびに、レイちゃんが後をついてきます。
レイちゃん、朝は私にべったりなんです。

それで昨日の朝、娘を起こしに行ったときレイちゃんに言ってみました。

「レイ、お姉ちゃんを起こして下に連れてきて」

そう言い残して私は1階に下りました。忙しいのでね。
するとまもなく娘が下りてきました。

「ママが行った後、レイが私のベッドにしつこくダイブしてきたから起きちゃったよ」
と。

な、なんと!
レイちゃんがわたしの代わりに娘を起こしてくれた!
もしかして、人間の言葉がわかるの?
なんて賢いネコかしら。

調子に乗って、今朝もやってみました。
「レイ、お姉ちゃんを起こして下に連れてきて」

キョトン。。。
何言ってるの、この人間。お姉ちゃんってどの人?
って顔でガン無視。
そりゃそうだよね~(笑)

KIMG1388 (1).JPG

レイちゃん。もうすぐ1歳

59d67f6550cbfd1057c4e89d803f380a5c2dc80205d95ee67a9721dfccde5a5c.0 (1).jpg

うちに来た頃は、こんなチビちゃんだったな。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

アタマがいい〜!!
うちのは1年半くらい 毎朝 ここはどこ?
あなたは誰?みたいな顔してましたよ〜(笑)
by ぴーすけ君 (2020-02-27 22:20) 

めりー

さすがレイちゃん^^
きっとまたやってくれるかも♪
うちの息子もなかなか起きれないから
レイちゃんに猫パンチでお願いしたい!(笑)^^
by めりー (2020-02-29 11:31) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
家族みんなでレイちゃんのことを持ち上げて、「天才ネコ」と呼んでいます。
めちゃくちゃ親バカです(笑)
by リンさん (2020-03-04 12:51) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
若い人はよく寝ますね~
よかったら貸し出しますよ(笑)
by リンさん (2020-03-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。