SSブログ

メガネが……! [日記]

今日の朝、突然メガネが壊れました。
真ん中の鼻にかける部分が取れてなくなっていたんです。
最近、寝ている間にレイちゃんがイタズラして落としたりするので、何とかしようと思っていたところだったんです。
買い替えも考えていました。

ちょうどそんなときに壊れたから、買いに行くことにしました。
かけられないことはないけど、かなり不便でズレてきてイライラするので。

ところが、買おうと思っていた店は軒並み臨時休業。
昨日、緊急事態宣言が全国に出たので、今日から休みになっています。
なんてタイミングが悪いのでしょう。

仕方がないので、近くでやっている店を探していきました。
とても親切で、丁寧に検眼してくれて、フレームも豊富でよかったです。
あと、20分待ちで受けとれたのも助かりました。
ちょっと予算オーバーだったけど。

KIMG1539 (1).JPG
メガネケースも可愛い。

メガネだけ作って帰るつもりだったのに、一度外出すると「あれ買ってきて」「これ買ってきて」と家族からラインが来ます。
大雨降っているのに、緊急事態宣言なのに、結局薬局やらスーパーやらに寄る羽目になりました。


娘の会社は、月曜日からテレワークになりました。
パパの会社と私の会社は、変わらず出勤です。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぴーすけ君

イギリスでもメガネ屋さんは閉めていて
困っているそうですよ、メガネは人間の目みたいなものだけど
生活必需品ではないようですね。
by ぴーすけ君 (2020-04-18 16:41) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
メガネは必需品ですよねえ。
私、メガネがなかったら運転できません。
前に会社で突然壊れたときは、セロテープで張り付けて、メガネ屋さんに駆け込みました^^
by リンさん (2020-04-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。