SSブログ

リモート飲み会 [日記]

緊急事態宣言が延長されて、まだまだ外出自粛が続きそうです。
みなさま、どう過ごしていますか。

私は初めて、友人と5人で「リモート飲み会」をしました。
本来なら、4月の始めに飲み会を予定していたのですが、中止になってしまいました。
そこで、リモート飲み会をしようということになったのです。

ラインのツールを使いました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
家族以外と話すことが極端に減っていたので、久々に顔を見て話せてよかった。
家にあるお酒とおつまみを用意して。
安上がりなのも嬉しい。

KIMG1552.JPG

用意したおつまみ(アサリの酒蒸し・マグロの山かけ・サラダなど)ビールと酎ハイ。
楽しくて、2日後にまたリモート飲み会しました(同じメンバーで)
ただね、家族がいるのでリビングで飲めないのが残念。
ビールとおつまみ2階に運んで、狭い部屋でやりました。
スマホさえあれば出来るから、どこでもいいけどね。

早くコロナが終息して、飲み会やりたいなあ。


KIMG1556~2.JPG

今朝、キジを見ました。
最近、よく来てくれます。
もっと近づいて撮りたかったけど、これが限界。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

1つの映画をみんなで観ながら あーだこーだ言ったり(笑)
いろいろできるので 便利ですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-05-06 18:16) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ああ、そういう使い方もあるのね。楽しそう。
私たち、ひたすら飲んでました(笑)
by リンさん (2020-05-11 22:01) 

めりー

リモート飲み会 楽しそう♪♪♪
うちの娘もやってました。
「楽しいっっっ!」って、
部屋にガンガンお酒運ぶわ
声はどんどん大きくなるわ…でしたが、
そのまま 酔いつぶれて布団で寝れるのは利点かと(笑)
安全安心だし(笑)(^^)
by めりー (2020-06-08 00:07) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
楽しかったですよ。
家飲みなのに、お酒が進んじゃうんですよね。
コロナがなかったら、一生経験しなかったことですね。
by リンさん (2020-06-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。