SSブログ

カーネーションの鉢植えと、コミュ障のふたり [家族ネタ]

昨日は母の日でしたね。

パパがカーネーションを買ってきて、
「母の日だから」と言いながらテーブルに置きました。
もちろん、姑へのプレゼントなのですが、もらった姑はイマイチ反応が薄い。
その後テーブルに花を置いたまま部屋に行ってしまいました。

ネコのレイちゃんが興味津々で花を齧ろうとするので、玄関に移動しました。
昼前、姑が部屋から出て来たので、
「レイがイタズラするから、花を玄関に持って行ったよ」と言うと姑、
「何も言わずにテーブルに置くから、もらったかどうかわからない。だからわざとここに置いておいたんだ」と言うのです。
「母の日だから買ってきたよ、と言ってましたよ」と私が言うと、
「そうか。耳が悪いから聞こえなかった」と、言う。(都合が悪いと耳のせいにする)

まあ、確かに、パパも
「母の日だからカーネーション買ってきたよ。はい、どうぞ」
くらい言って渡せばいいのに。
そして姑も
「あら、私に買ってきてくれたの。きれいだねえ」
と、素直に受け取ればいいものを。

まったくね、似たもの親子なのかしら。
コミュニケーションが極めて下手な二人です。
結局、たいして嬉しそうでもなく、玄関に置きっぱなしのカーネーションです。
何だかねえ。

ちなみに、私も母ですが何もありません。
きっと外出自粛で買いに行けなかったのでしょう(と、思いたい)
が、しかし、毎日届く娘宛てのアマゾンの宅配。
「これ、もしかして母の日?」と期待するも、
「あっ、待ってたDVDきたー」とか、「この化粧品、ネットでしか買えないんだよねー」とか、自分のものばかり。
おいおい、母の日忘れてないか?
まあ、別にいいけどね ふん♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。