SSブログ

遊んで攻撃がすごい [ネコ]

最近のレイちゃん、
ゴム製の小さな玉を投げては拾ってくるという遊びにハマっています。
赤い小さな玉を、私の足元に持ってきて「投げて」と訴えます。
そして投げると走って取りに行き、咥えてまた私の足元に。
それは、レイが疲れるまで延々と続きます。

忙しい朝や、食事中は相手が出来ないので「待ってて」と言いますが、
ネコなので待ってくれません。
そんな時、玉をわざと湯飲みの中に入れたりするのです。
構ってほしいのでしょうね。
1度は許すけど、2回やると怒られてケージに入れられてしょんぼり。
本当に、3,4歳の幼児みたいです。

KIMG1583.JPG

疲れて休憩中(レイの手元にあるのがお気に入りの玉)

KIMG1585.JPG

いないと思ったら、娘のクローゼットで寝てた。
昨日は暑かったからね^^

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

猫ってこっちが忙しいのわかっててやりますよね(笑)
ボールを持ってくる、賢いです♪
by ぴーすけ君 (2020-06-06 19:37) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
そうそう、わざとやってるとしか思えない(笑)
ちゃんと足元まで持ってきて、気づかないと足をトントンってやるんです。本当に可愛いですよ。
by リンさん (2020-06-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。