SSブログ

いい値って? [日記]

娘の誕生日は6月です。
「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いても、なかなか欲しいものを言いません。
いろいろあって悩んでいるみたい。

そして先日のこと、
「誕生日プレゼントなんだけどさ、ネットで注文したから」
「えっ、何を?」
どうやら何かのブランドの香水が欲しかったらしく、自分で注文したというのです。

「それはいくらなの?いくらあげればいいの?」
「じゃあ……いい値で」
「?? いい値って?」

こんなプレゼントってある?
1万円くらいを想定していたけれど、とりあえず「5千円くらい?」と言ってみたら、「それでいいよ」と言います。

届いた香水は、割と高そうだったので、色を付けて7千円渡しました。
でも、何だかね~
プレゼントって感じがしませんね。現金あげただけみたいな。。。
まあ、想定よりも安かったからいいか。

KIMG1616.JPG

こちらは、レイちゃんがお気に入りのおもちゃ。
遊び尽くして壊して、これは2代目です。
とにかく大好きで、自分でスイッチを入れて、回る玉をひたすら眺める。
ときには、スイッチだけ入れて知らん顔の時もあります。
で、スイッチを消すと睨みます。
「何で消すの~」って感じ。
寝てるからテレビを消すと「見てるんだよ」というどこかのお父さんみたいですね。
笑える^^


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ぴーすけ君

こういうオモチャがあるんですね〜
レモングラスは、ワサワサになるのは2〜3年後かな。
そのあとは株が増えるので 株が増えすぎたら
別のプランターにまた植えてと
どんどん増えていきます。
by ぴーすけ君 (2020-07-15 16:54) 

ねこ太郎

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
我が家も四匹の猫がいます。
レイちゃんのおもちゃ、何と言う名前でしょうか。
もし良ければ教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)/
by ねこ太郎 (2020-07-15 18:19) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
レモングラス、レイちゃんのために買ったけど、楽しめるのはまだ先ですね。いっぱい増えてほしいな。
by リンさん (2020-07-16 18:49) 

リンさん

<ねこ太郎さん>
コメントありがとうございます。
ねこ太郎さん、4匹のネコちゃんがいるんですか。
賑やかでしょうね^^
このおもちゃは、最初は恐る恐るでしたが、慣れてきたら自分でスイッチを入れて、壊れてからもスイッチを入れ続けるので新しいのを買ってあげました。お気に入りです。
おもちゃの名前はよくわからないので、リンク張っておきました。
私はアマゾンで買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WLDQWFY/ref=dp_cerb_2

by リンさん (2020-07-16 18:53) 

ねこ太郎

りんさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
4匹もいると、それぞれ性格が違うので面白いです。
おもちゃ、教えて下さってありがとうございました。
頭が良くなりそうなものですね。
早速、注文したいと思います。
娘さんにもレイちゃんにもよろしく下さい(^^)/
by ねこ太郎 (2020-07-17 18:21) 

ねこ太郎

訂正です。

娘さんにもレイちゃんにもよろしく下さい。
→お嬢さんにもレイちゃんにも、よろしくお伝えください。


by ねこ太郎 (2020-07-17 18:25) 

リンさん

<ねこ太郎さん>
ありがとうございます。
ネコちゃんたち、気に入ってくれるといいな^^
by リンさん (2020-07-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。